スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steins;Gate その4

flashゲー作りは一区切りついたので、これで心置きなくハマれるぞ。
ADVはやめ時が見つからなくて困る。

今日はチャプター3の頭から。
ハッキングを切り上げた後は、電話レンジ(仮)について、あれこれ試行錯誤。
円卓会議にて”Dメール”という名称が決まる。
あとはDメールの成功条件が時間にあるのではないか、ということで、昼間あれこれ実験を繰り返す。
ちなみに「airhead」の意味についてグーグル先生のご登場願ったところ、

airhead
áir・hèad
―【名】【C】 《米俗》 ばか,あほう.

だそうです。字面から察することもできるけど、こんな言葉もあるんだな。

ミスターブラウンに怒られてる間にメールが溜まってました。
操作できるようになってから確認すると、テストの様子が伺えますな。
とりあえず日本語6文字×3まで送信可能ということが分かったところで一日が終わる。

次の日、閃光の指圧師が押しかけてきて、IBN5100の撮影会。
貸さないよ!
しかし彼女がIBN5100にこだわる理由は何なのかね。
そのうちダルが出てきたところで、とりあえず一区切りつけました。

ちょっと小難しい説明が多かったんだけど、何気にオカリンの例えが意外と分かりやすくて
「すげえwwwwさすが凶真さんパネエっすwwww」とか思ってたのに、
ダルにも助手も「何それ」的な顔をされてちょっと複雑な気持ちになったよ。
魔王城分かりやすいじゃん。ねー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。