

Steins;Gate その5

桐生萌郁こと閃光の指圧師がラボメンになったと思ったらそんなことはなかったぜと思ったらやっぱりラボメンだったぜ。
いろいろこんがらがってきましたよ。だんだん複雑になってきたな。

さて、最初に萌郁が仲間になってから、ロト6の3等番号を送ることになったわけだが。
さすがオカリン、チキンだ。でも70万だって大金には違いないよ。
そんだけあれば家賃もエアコンも問題ないだろうけどね。
…あ、そういや電話レンジ(仮)の電気代ってどんくらいなんだろう。かなりかかってそうだけど…でも世界線が変われば問題ないかwww

それはさておき、ロト6メールによってまた過去が変わったね。
リーディングシュタイナー発動時に出るあの数字、世界線変動率だよな。
もしかして、最終的にあれが1%を超えないといけないってことか?

さて、過去改変の影響でロト6を送ったという事実がなかったことになっているが、セレセブという呼称は残っていた。
直前までDメールについての会議をしていたことは同じなのな。
さてロト6はルカ子が持ってきたわけだが、オカリンもしかして自分のメールにびびってルカ子に買わせたんじゃ…
そうだとしたらなんたるチキンwww

バイト戦士のアドバイスで、ジョン・タイターに相談してみることに。
ラボにはセレセブが残ってたけど、あれもしかして心配してくれてたのかな。かわいい。
タイターに相談してみたが、オカリンは彼の言う事がだんだん信じられなくなってきた様子。
まあ救世主とか言われてもね。どこのワタルだよっていう。
ここでチャプター3は終了。

しかし、このリーディング・シュタイナー、周りからみたらほんと挙動不審にも程があるよな。
プレイヤーはオカリンに感情移入してオカリンの目線で進んでるけど、他のキャラからしてみたらガチなのかネタなのかわからんね。
いつもがいつもなだけに。

チャプター4になって、いつの間にか合流してたダル。
チャプター3終了後から数十分くらい時間経過してるみたい。
引き続き、過去を変える実験をする。今度はダルにフェイリス杯で勝てるようなアドバイスをすることに。
だけど結果は失敗。まあそりゃそうだよな…。

クリスティーナから「レポートちゃんと書けよ」ってメールでも念を押されたよ。
オカリンも嫌がってたけど、実験レポートほど面倒くせえものはないな。
つーか何書いていいかわかんねーんだもの。
俺自身、学者になるのを諦めた理由のひとつでもあるわ。

その後も実験は続く。
まゆりにおでん缶を買わせようとしたが、時間が近すぎて失敗。
指圧師に携帯機種変更をしないよう送ったら、過去が変わって指圧師が仲間になってないことに。
ルカ子の母親のポケベルに野菜を食べるよう送ったら、また過去が変わってルカ子が女に…なんてこったい。
いつの間にかまた指圧師が仲間ってことになってるし。あとIBNがなくなってるし。
そんでフェイリスの父親にメールを送ったら、秋葉原がただの電気街になりやがった。
ぱねえDメールまじぱねえwww

しかし、過去を変えるってのもだんだん大事になってきたな。
警告メールぽいのも届いたし。赤いゼリーとかこれ明らかに「過去に飛ばすぞコラ」ってメッセージだよなこれ…。
結果が予想できないってのも何かと危ないな。
過去改変前の記憶があっても、どこが変わったのかすぐには分からないし。
そのせいでルカ子にセクハラして正座させられました。ごめんねルカ子。これは訴えられても文句言えないレベルwww
でもルカ子はやっぱり男であるべきだよ、うん。性別ちゃんと戻るかなこれwww

それから、般若とサイクリングして父親のことをちょっと聞いたところで、今回は切り上げる。
てっきりミスターブラウンの娘か何かだと思ったが、そういうわけではないのね。
しかしクリスティーナ裏切りフラグとかちょっと気になるな…。

気になるといえば、まゆりの言ってたオカリンが高熱で寝込んでたって話。
話を聞く限り、そのとき既にリーディングシュタイナー発動してたっぽけど、10年前に何があったんだろうね。
大事な話っぽいからメモっておこう。

そろそろ物語が大きく動き出す予感がする。
でもオカリンはまだ邪気眼ネタをやる余裕あるね。ただのチキンじゃねえなこいつwww
やっぱりオカリンはわりと大物な気がするよ。

しかしシュタインズゲート最大の難点は、これやりながらWEBラジオが聞けないことだな…。
ADVだしテキストっつーか台詞が命な部分があるから、やってる間に余計な音声を流せないわ。
しかもまだ1周目だから尚更。
WEBラジオがどんどん溜まっていくよ!だんだん全部聞くのが辛くなってきたぜフゥーハハハ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
