

FFCC EoT その27

FFCC EoT プレイ記録27

そろそろ通し番号つけるのが面倒になってきたNE!特に意味もないし。
いっそ取っ払ってしまおうと思ったけどなんかしっくりこなかった。
そのうちなんか考えよう。

クリスタルコアの欠片を取りに用水路2に。
ここでは宝箱からレシピが取れるそうだ。
wikiによるとハード限定というわけでもなくベリーハードでも取れるらしいけど、
今揃えられるなら揃えてしまおう。

そんなわけでまた宝箱を開けてはリトライする作業が始まるお…

しかも宝箱のあるマップが箱を3つ引っ張るやたら面倒くさいところと、さらに一番奥のキマイラ3匹いるところ。
個人的にはこの箱を引っ張るとこが一番面倒くさい。

ちなみに箱マップでひきうす切り、フェルスアイゼン、ケーリオンが、
キマイラマップでマジカルブック、グレーフィン、ゲムズボックが取れます。

結局この6つのレシピが揃うまで8回くらいやり直しました。
キマイラマップのレシピは4回くらいで揃ったので、
その後はもう箱を引っ張る作業はしなくて済んだのが救いでした。

用水路レシピを揃えた後に、遺跡に取り損ねたハード限定レシピがあるらしいので回収しにいく。
ボス鍵のあるマップからブランコ3つ乗り継いで部屋を出た先にある宝箱だそうだ。
そこに安全ヘルメットがある。

よりによって一番奥じゃねえかまた何回も遺跡やる作業が始まるお。
まあ属性レベル上げついでと割り切ればまだ気が楽です。

おいィ?エメラルドピアスだのオニキスピアスだのばかりでレシピが出る気配が一向にないんだが?
またスタートからやり直すの面倒くせえよ…

って、ここセーブクリスタルあるんじゃん。
セーブしといて、レシピが出なかったら電源切ってやり直せばいいじゃん。
うはwww俺まじ天才wwwwwww

と、4回くらいリトライしたところでようやく思いつきましたよ。
用水路でもキマイラ戦の前にセーブクリスタルがあるわけだし、それ利用すればよかったのね。

こういうやり直し作業のためにDSにリセットボタンが欲しいのう。
もしくはメニュー内に「タイトルに戻る」って項目があればよかったな。

そして電源切ってやり直すまでもなくセーブした直後に安全ヘルメットのレシピゲット。

そういやワールドマップにまた新たにうろちょろしてる人がいます。
これも傭兵らしいです。マルチプレイじゃないと仲間にならないらしい。

幼女にクリスタルコアの欠片を返して村人が二人復活。
そうだそういえば「エリルには特別な役割が…」なんて、そんなこと言ってたね。
でもこれ結局どういう意味だったんだろう。幼女も最後は普通に消えてた気がするんだが。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
