スポンサーサイト


Steins;Gate その6

4章の、般若のために宴会の準備をするところから再開。
オフ会だったのに騙されたダルかわいそすwwwお前そろそろ怒っていいぞwww
そういえば、ダルは「メイクイーンに近いから」という理由で仲間になったらしいんだが、
アキバから萌え文化が消えた今の世界で、どうしてラボメンになったんだろうな。
まあ仲良さそうで何よりだよ。

さて、残念ながら父親には会えなかった般若。素っ気ないメールだけを残して姿を消そうとする。
たまらず追いかけてみたが無駄だった。
だが俺達にはこれがある。そう、Dメールの出番だ!
オカリンに、「意地でも尾行するよう」と送って過去が変わる。
魔眼”リーディング・シュタイナー”発動!

なんということでしょう!そこには、父親には会えなかったものの、宴会には参加したという般若の姿が!

ところで般若が行こうとしていた場所は、偶然にもダルと同じくタイムマシンオフ会というものだったらしい。
もし改変前にダルを捕まえなかったら、オフ会でダルと般若がコンタクトしてた可能性があるね。なんという因果。
相変わらずクリスティーナと仲悪いけど、宴会はそれなりに楽しんでくれたようで。
もう少し仲間でいてくれるようだ。正式にラボメンにもなった。
会話の中で、タイター=般若父説が浮上したけど、名前が違うようだ。
般若の父はバレル・タイター。ジョンではないそうだ。覚えておこう。
つかジョンはこいつ、般若自身な気がするんだけどな…。どうなんだろ。

この辺で4章終わって5章に入ったと思う。

クリスティーナにより、電話レンジ(仮)についての仮説を聞かされる。
実は東京中の人間を死に至らしめる大量殺戮兵器としての性質があるとかないとか。
なんかそれもう電波法か何か違反してんじゃねえかこれ?
実は普通に逮捕されてもおかしくないレベル?詳しくないけど。
そしてやっぱりLHCと同等の機能を偶然にも備えているとかいないとか。
相変わらずリフターに代替するものがなんなのかはわからんが。

それからダル曰く、「こことSERNの間に直通回線がある」とか。なんという…なんという偶然。
これも運命石の扉の選択か…!

とりあえず、電話レンジを「タイムリープマシン」として運用できる可能性があるということで、
パワーアップのための買出しにまゆりとお出かけ。
そういえば作中ではそろそろ夏コミの季節ですね。やっぱ14日くらいからなのかな。
まゆしぃはその衣装作りで忙しいのです。
そんな彼女も、自分が会話についていけないことを気にしてたりもしてるようだな。
しかし、時たま核心をついた発言をするよねこの子は。

買出しのときに指圧師にも会ったけど、なんかもう明らかに様子がおかしいよこの人。
尋常じゃない雰囲気を感じるわ。実はこいつも未来人なんじゃないかな…。

その後はしばらくお泊りで電話レンジちゃんのパワーアップ作業。
ラッキースケベなイベントもあるよ!

あと新手の脅迫メールがきますた。
「お前は知りすぎた」みたいな内容。添付画像は前よりもあからさまに死を連想させるもの。
マネキンの頭っぽいのに赤いものが塗りたくられている。
ちょっとトラウマになりかけたよ…。

そして電話レンジのリフターが42型ブラウン管TVであることが判明。
これでもう実験やり放題だね!やったね!ミスターブラウンがいなければだが。
そんな店長説得のため、ミスターブラウンと般若のバトルもあるよ!

般若からは、クリスのことも聞かされる。
「タイムマシン開発を自分の手柄にした」とかなんとか。…過去形…だよな。
あと実験のことしか考えてないとか、SERNと通じている、とか…。
まあ確かに、実験大好きなのは事実だし、
SERNのスパイだってのなら、オカリンのメアドに脅迫メールがくることもSERNとの直通回線があることも納得だけど…。
でも、あの萌えキャラが敵だとは、さすがに信じられないな。
そもそも別の世界線じゃ、冒頭で何らかの理由で殺されてるわけだしな。まだそこには繋がらないな。

そういえばドクター中鉢ってどうなったんだろ。
あと「人工衛星が消えた」ってのはどのタイミングでの出来事だったかな…。メモするの忘れたな。

何はともあれ、リフターの存在が明らかになったことで、タイムリープマシンは完成ってことになった。
…が、その使用には、さすがのオカリンも消極的。
この「で、どうすんだよこれ…」って空気がなんか好きだ。さすがにいきなり人体実験は無謀すぎるものなあ。
理論は全部クリスティーナの仮説であって、実証するのは危険すぎる。
で、議論の結果、然るべき研究機関に預けようってことになった。
キリがよかったので、今回はここで終了。

ホワイトボードに書いたクリスティーナ先生のタイムリープマシン概要がかわいすぎわろたwww
「8/13の私」の顔文字とか。どんなだったかなあれ。
さすが@ちゃんねらークリス。助手かわいいよ助手。
小難しい話が多かったけど、まあ理屈は知らなくても使ってる機械なんか身の回りに山ほどあるし、詳しく知る必要はないよな。
興味のある人は調べればいいとして、単にストーリーを追う上では小難しい話は特に理解する必要はなさそうね。
つかクリスティーナの中の人も「理解してない」ってラジオで言ってたしなwww


…ところでふと思ったんだが。もしかしてオカリン、タイムリープしてね?
記憶保持しているのが魔眼”リーディング・シュタイナー”という謎の能力のせいでなく、タイムリープのせいだとしたら、
自分だけが記憶を保っているというのも納得なんだが。考えすぎかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
