

Steins;Gate その7

とうとうこのときが来てしまった…。

タイムリープマシンのことはひとまず忘れて、宴会をすることになった。
相変わらず助手と般若は険悪だな。空気嫁よwww
そんな助手の星来たんコスは見られるのかな!

まゆしぃが死亡フラグ全開なこと言ってたけど、基本的にはキャッキャしたもんだよ。
そんな楽しげな雰囲気の中、突然ニュースで爆破予告の報道が。
電車が止まってみんな不安がってるところに、突然なんか屈強な男たちが乗り込んできた。

「ははは。まーたはじまったよ鳳凰院さんの厨二妄想が。はいはいワロスワロスwww」

みたいに思ってたら…。
…え?
…ええええ!?
…ああああああああああああああああああああ!?
まゆりが!まゆりが殺られた!!?

う…嘘だろ承り太郎…。

萌郁のやろう…SERNの仲間だったのかよ。
マスコミぽい仕事してるシーンなんか全然ないから、何かおかしいとは思ってたけどさ。
実は未来人じゃねえのかって予想はしてたけど違ったね。
IBNを血眼になって探してたのにも納得だ。SERNじゃ仕方ない。

まゆりを殺され、殺意の波動に目覚めたオカリンに銃口が突きつけられる。
そんな窮地を般若に助けられる。さすがバイト戦士だ、頼れるぞ!
さっき急に出てったと思ったら、42型テレビをスタンバイしてくれたらしい。
なんという緊迫のシーン。ちょっと震えたよ。

さあ、今こそ使うときだ!タイムリープマシンを!!
とべええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!

ってところで5章終了。
とうとう”組織”が動いたか…ククク…。

ここで切り上げようと思ったけど、あまりに続きが気になりすぎてチャプター6もちょっと進めてみる。

チャプター6冒頭、オカリンとまゆしぃの過去の話が聞ける。
オカリンがマッドサイエンティストとして目覚めるきっかけ。
これは…ちょっとうるっときた。さっきあんなことがあったばかりだから余計に。
( ;∀;) イイハナシダナー

さて、無事過去のラボへとタイムリープできたらしいオカリン。
いつもの邪気眼ネタではなくマジでやばめな様子にクリスも心配そうだ。
飛んだ先の今ここが、宴会前の買出しの場面だと知る。
でもオカリンは「あれは夢だ」って思っちゃった。いかん、実にいかんよ。

なんか選択肢ミスったのかと思ったよ。ここでBADENDとかじゃなくてよかったわ。
そういやこのゲームはメールとか電話とかが選択肢の代わりらしいが、何がきっかけでどう変動するか、どうすれば誰ルートに行くのか、とか全然読めねえな。

とりあえずその後はさっきと全く同じ展開っぽかったのでここで終了。
これがアニメだったら、実況で「エンドレスエイトった!」なんてレスがつきそうだなwww

いやーそれにしても、まゆりが死ぬってのは公式サイトでもネタバレされてたから覚悟はしてたけど、いざ死なれるとショックがでかいわ。
でも、いよいよ物語が動き始めたって感じだよ。
俺たちの戦いはこれからだ!

しかし、Dメールは「自分は現在にいて、過去が変わると世界が変わる」っていう感じだから、まだなんかわかりやすいんだが。
今度のタイムリープ、すなわち「記憶だけ過去に飛ぶ」ってのは、なんつーか不思議な感じだな。
タイムリープでは、過去を変えるのではなく未来を変えるのか。でも結局飛ぶ前のオカリン達は殺されちゃわないのかな。
昔、タイムウォーカー零って漫画で、同じような疑問を持ったてたことを思い出した。仕事を依頼した時間軸では何も解決せず大金払い損だろ、とか。
まあそれはさておき、プレイヤーの視点がどこにあるかって話になってくるのかな。
プレイヤーはコピー先のオカリンを追うけど、コピー元のオカリンはあの後すぐにあぼん…だけどプレイヤーには確認できない、と。うまく説明できんわ。
とにかくなんか奇妙な感じがする。
とりあえずコピー元のことは無視して、幾多の犠牲の上に最良の未来を掴む…ということか?
…それがシュタンズゲートの選択か…!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
