

Steins;Gate その9

鈴般若のタイムマシンを直すために、11日に戻って全員に状況の説明をする。
早速タイムマシンの修理に着手する一方、般若の父親探しも並行して行う。
手がかりは、般若の持っていたピンバッジ。「OSHM***A 7010」という文字が刻まれている。
これをデジカメで撮って、画像をもとに秋葉原とその周辺を探し回る。

しかしダルすげえな。タイムマシン直せるとか…スーパーハカーまじぱねえ。
助手は引き続きタイムリープマシンの開発。こちらはほっといても13日には完成するはず。
その一方で、オカリンだけが何もできていない。焦るのも分かるが八つ当たりはよくないな。

その後たまたま見かけた露天商から、ピンバッジの情報を得る。
カタコトの日本語でわかりづらいけど、このピンバッジを作りに来た客がいたらしい。
そいつが現れたのは11日の夜。タイムリープでそこに戻れば何かわかるかもしれない。
ということで、タイムリープマシン完成を待って、飛ぶ。

再び11日。
例の露店の前で張っていると、現れたのはダル。バッジを作りに来たのはダルだった。
「嘘でもいいから父親がいたっていう証を」ということで捏造しようとしたらしい。蔵ドナドナは人生。
ダルこんなイイヤツだったのか…見直したよ。スーパーハカーまじイケメンだろ。
しかし父親探しの手がかりは完全に途絶えてしまったな。

それからもう一つ、ダルから「鈴羽のタイムマシンは過去にしか行けない」ということを知らされる。
なんてこったい…それでリープ前のイベントで悲痛そうな顔をしてたってわけだ。

次の日、多分ここらへんのタイミングだと思ったけど、世界線変動率を示すメーターを鈴羽からもらった。
これを作ったのはオカリン本人だという。
未来のオカリンすげえな…まゆりを殺されたことで覚醒したのかな。反逆してレジスタンスを立ち上げて…そして結局殺されるわけだけど。
他の人間はこのメーターの数値の変動を観測できないけど、魔眼”リーディングシュタイナー”を持つオカリンになら数値の変化を観測可能。
どうしても1%の壁を超えたかったんだろうな。未来オカリンの執念を感じる一品だ。

その後、リープ前と同じように差し入れを持ってラジ館のダルの元を訪れ、リープ前と同様の会話をする。
リープ前と違うのは、「鈴羽が過去に飛んだらもう戻れない」ことをオカリンが知っている、ということ。
同じ台詞でも、これを知る前後でだいぶ印象が変わるな。
戻れないと分かっていても、鈴羽の決意は固い。覚悟はしているということか。

13日になり、タイムマシンは完成。旅立つ鈴羽を見送るラボメン達。
突然まゆりが「父親を見つけた」と言い出す。
バレル・タイター=ダル。…う、嘘だろ承り太郎。
だが全ての証拠がダルを示している。全部状況証拠ではあるけど、ほぼ確定だなこりゃ。
名探偵まゆしぃ、やるじゃん。ほんとたまに恐ろしく本質を見抜く子だわ。
ピンバッジの文字については、7010は2010だってことはなんとなくわかったけど、
そうか、OSHMは頭文字か。ラボメンナンバー順なのな。
萌郁とルカ子とフェイリスの名前は省かれてるけど、Aはちゃんとある。
しかし、萌郁は今更仲間とは呼べないけど、ルカ子とフェイリスはもう完全にカヤの外だな。
まあ彼女らは平和に暮らしてくれ…でもルカ子の性別戻さなくていいのかなwww

これでいよいよ思い残すことは何もない。IBN5100を必ず手に入れると約束し、鈴羽は過去へと旅立つ。
ダルがイケメンすぎて泣いた。なんといういい話。涙腺が物故割れた。

今回はここまで。
この般若との別れのイベントで感動したせいで、その前までの展開がいろいろごっちゃになってるわ。
しかしダルですら結婚できるというのにお前らときたら…。
しかも2036年に般若が19歳てことは、2017年にはダルに嫁がいるってことか…。
そのときダルは25~6。なんという…なんという勝ち組…。

あと、ちょっと感動的だったのが、ダルが未来ガジェットをちゃっかり204まで作り続けてたってこと。
ラボの研究にはあまり乗り気じゃなさそうだったと思ったが。仲間になった理由だって、別の世界線では「メイクイーンが近いから」だったし。今はどうか知らんけど。
ダルもまゆりの死後に覚醒したのかもしれないが、実は仲間想いで熱い漢だったんだな。
そしてオカリン亡き後、オカリンの意志をダルが引き継いだ。そう考えると壮絶な戦いだったんだな。
そのダルも殺されてしまうわけだが…おのれSERNめ。

しかしオカリンも変わったな。般若の父親探しにここまで奔走するとは。
そういや、まゆりが死なないよう必死になってるせいか、フゥーハハハとかやらなくなったな。
こうして人は大人になっていくのか…。シュタインズゲートは人生。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
