

Steins;Gate その10

あれだけ盛り上げてくれてなんだが…IBN5100を手に入れるの失敗しますた。
タイムマシンが完全じゃなかったせいで、飛んだ後に記憶を失ってしまったとか。
…いや悪くない、ダルは悪くないよ!お前はよくやったよ!
その後般若こと橋田鈴さんは記憶を失ったまま普通の生活を送り、ミスターブラウンを下宿させたりしたけど、
10年くらい前にIBNのことを思い出して失意の中、自殺。
あんまりすぎるだろ…どうすんだよこれ…。

いやまだ手はある。9日のオカリンに、尾行を取り消すメールを送ること。
タイムリープでは9日には戻れないが、Dメールなら可能だ。
だがDメールを送れば、あの感動のイベントも何もかも、9~13日間の鈴羽との思い出は全てなかったことになる。
般若はひとり寂しく過去に旅立つことになるが、我々は無事IBN5100を手に入れる。
それでいいのか?この数日間をなかったことにしてもいいのか?
悩んでる間に夜が来た。もうすぐまゆりが殺される。決断をしなければいけない。
Dメールを送るか、もう一度11日にタイムリープするか。

ここで一旦セーブ。
タイムリープは明らかに罠フラグくさいけど、あえてもたもたすることでDメールを送らず、タイムリープする選択をとる。
今更気づいたけど、携帯での操作を要求されるときは、メッセージの後ろに出るアイコンが変化するのね。

その後のオカリンは、ビッグサイトへのサイクリングを繰り返す日々を延々と送る。
11~13日を延々と繰り返すうちに、オカリンの心が壊れていく。
だんだんオカリンを見てるのが辛くなってきた…。( ;∀;) カナシイハナシダナー
「あーこれやっぱりバッドエンド確定だな」とか思ったけど、なんか意外と長い。

エンドレスエイトったこの日々の中で、このまま終わるのはあまりにもあんまりだと思ってたところ、般若がオカリンの様子に気付く。
オカリンの目が未来人みたいに死んでると。そりゃーそうなるわ…もう見てるの辛かったもの。
そして言う。
「一緒に1975年へ飛ばないか」と。
これは正直意外だったな。このままバッドエンド一直線だと思ってたから。

そしてラボメンに書き置きを残し、般若と共に過去へ飛び、エンドロールへ。

俺はてっきりバッドエンドだと思ってたんだが、これで「鈴羽のエンディングを見た」ということらしい。
正真正銘の鈴羽ルートだったのかな。
一歩間違えばトラウマ級の話になりかけたけど、もしかして個別ルートはみんなこんな感じなのかな…。
全体的に救われないけど一縷の望みを託して終わり、みたいな。
個別ルートとは別に真エンド的なものがあると思うけど、ちゃんと救われる話はそこまでお預けかな。
そもそもちゃんと解決するんだろうか…。

とりあえず、Dメールを送るところまでロードという名のリアルタイムリープをしなければ。
メールを送ると誰のルートになるんだろうな。なんとなくまゆしぃあたりに行きそうだが、気になる。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
