

Steins;Gate その11

前回の鈴羽エンドからちょっと巻き戻して、再び決断のとき。
今度は鈴羽との思い出とオサラバし、Dメールを送信。
久々?にリーディングシュタイナー発動!

これでまゆしぃルートあたりが確定するのかな?なんて思ってたけど、その後すぐチャプター7が始まった。
あれ、まだ続くんだ。
チャプター7が始まった正確なタイミングは忘れたけど、この辺だった気がするよ。

Dメールの場合、タイムリープと違って日時は動いてないから、改変による変化を体感することはできない。
とりあえず鈴羽は消えた。問題の時間になっても萌郁は襲ってこない。
当面の危機は回避された…のだろうか?念のためラボメンを解散させ、まゆりを家まで送る。
そして、戻ってきた!久々に戻ってきたぞ!僕らの鳳凰院凶真さんが!

ミスターブラウンに橋田鈴のことを尋ねる。結局般若は死んでしまったが、死因は病死だった。
結局父親のことは分からなかったけど橋田を名乗ったのね。なんという因果。
店長の家、というか元般若の家で仏壇を拝ませてもらう。そして般若のことを聞く。
35年後が来るのを、ストイックにただ粛々と待ち続けていたんだな。
そして、ここで世界線変動率を示すメーターをもらう。再びお目にかかれるとは。
思い出は消えたけれど、使命は無事果たせたんだな。
数値は変わっているよ。ちょっと泣いた。

ラボに戻ると、助手がスイーツ(笑)な話題を振ってくる。おやおやもしかしてモテモテですか凶真さん。
なんか久々にギャルゲーっぽいなwwwやばいもうクリスティーナがかわいすぎて生きるのが辛い。
正統派ツンデレやべえまじやべえ。

まあそんなラブラブチュッチュはさておき、相変わらずIBNの手がかりは掴めない。
鈴羽は手に入れたはずなんだが…。

そして14日の夜、出やがったよ例の連中が。
またまゆりが殺され、今度はオカリンまで大怪我を負う。
危なかったな。準備を怠っていたら死んでいたぞ。
とりあえず予め用意しておいた3時間前にタイムリープ。
そういやタイムリープするのに40秒くらい時間かかるんだっけ?咄嗟には使えないよな。

リープ後すぐに助手と相談する。まゆしぃとフラグ立ちそうだなこれ。
「今IBNが手に入らないなら、IBNが手に入った世界線に戻ってみてはどうか」なるほどその発想はなかった。
そのために、過去を改変したDメールをキャンセルしようそうしよう、という話に。
しかし…自分達が送ったDメールについては内容を把握しているものの、他の面子、とくにフェイリスが何を送ったのかは把握していない。
ルカ子は「野菜を食べよう」、萌郁は「携帯を変えるな」だったよな、たしか。
いやもうこの世界線で萌郁がメールを送ったのかどうかも憶えてないけど。
どのタイミングでIBNが消えたのか憶えてないけど、とにかくフェイリスだ、やつが何を送ったのか気になるってことで、探す。
ここに来て、完全空気と化していたフェイリスに再びスポットが当たるとは。

とりあえず13日に飛ぶ。
…ということは、せっかく店長からもらったメーターがまたなかったことになるじゃん。なんとややこしい。

ダルに聞いたところ、フェイリスは雷ネットABの大会に出ている。だがチケットを持たないオカリンは入場できないので、大会が終わるまで待つ。
大会が終わった頃、近くにいた男にフェイリスの居場所を聞いてみた。
何だこのガイアが俺に囁いてる男はwwww4℃wwwwwwwwwwwシドwwwwwwwwwwwwwwww白石wwwwwwwwwwwww黒の絶対零度wwwwww
いやー、以前見たエンドロールに4℃って名前があったから、気になってたんだよ。実はすごい重要キャラでエンドロールでネタバレだったらどうしよう、とか。
まさかこんなところでお目にかかれるとはwww

しかしDQNでオタで厨二病って、もうどうしようもねえなwwww
ドライアイスは触れると…火傷するぜ!でもそれは凍傷だ!

どうも、フェイリスはこいつに負けたようだ。
落ち込むフェイリスに話を聞く。「優勝できたらDメールのことを思い出せるかも」とかぬかしやがるwww嘘つけwww
騙されるなオカリン!それはブラフだ!!
でも騙された。仕方ないよね、藁にもすがる思いだもんね今は。
妨害対策として、サングラスと耳栓を用意しろと言われて再び過去へタイムリープ。

ここで一旦終了。
なんかまゆりルートじゃなくてフェイリスルートが始まったぞ。
さっきまで全然ストーリーに絡んでこなかったくせにwww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
