

Steins;Gate その12

フェイリスを試合に勝たせるため13日に飛んできますた。
今はまだ試合開始前、グラサンと耳栓をフェイリスに渡そうとしたら激しく拒否された。
なんだてめえ自分で用意しろとか言っておいてwww
しかも白石まで現れてカオスなことに。
10円ハゲを指摘することで、フェイリスの信用をちょっと得たようだ。グラサンと耳栓を渡すことには成功する。
ここから熱いカードバトル大会が始まり、なんだかんだで勝つ。
無事優勝できたことでDメールのことを聞こうとしたら、白石と愉快な仲間たちに囲まれる。
やべえこいつらガチのDQNだ。ただの面白キャラじゃなかった!

逃げ回り、元メイクイーンのあった場所に隠れる。
そしたらフェイリスが記憶を取り戻した…だと…?待て、何故別の世界線の記憶を保持できているんだ。
まさか、新手のリーディングシュタイナー使いか…?
それともクリスが言ったように、この力はもともと人間に備わってるけどオカリンだけが特別強いのか?
さすがにオカリン同様タイムリープしてきたってことはないと思うが…。

フェイリスは過去を改変したことで「10年前に死んだ父親を生き返らせた」、ということだ。
父親が今も生きていることでフェイリスは都市開発に関わらなくなり、アキバから萌え系ショップが消えた。
ここでDメールを使えば、また父親が死ぬことになる。ここでも選択を迫られるというのか…。

そんな最中、追っ手に見つかったので逃げ出す。もうまじ空気嫁よDQNが。
いよいよ囲まれて大ピンチ。厄介なのはSERNだけじゃなかったね。
とりあえず警察を呼ぶべきだと思うんだが。
で、でたー!4℃さんと鳳凰院凶真さんの厨二病バトルだー!
でも右腕の暴走とかただのネタだから。やっぱり数の暴力には勝てません。
インドア派厨二病とDQN派厨二病とでは、そりゃー戦闘力にも差があるものね。
どんなに窮地を切り抜けてきても、所詮オカリンはオカリンだったよ…。
でも、このピンチをフェイリスのパパに救われる。タクシー呼び損。

この後フェイリスの父からIBNについて聞く。
「橋田鈴からIBN5100を預かったが、娘の誘拐の身代金を得るために売ってしまった」
まず鈴羽がやはり無事にIBNをゲットできていたということ、それは実に喜ばしい。
だがIBNを売った相手というのが問題だ。フランスの事業化とか、SERNの息かかりまくりだろJK。
仮に違うとしても、輸送してもらうのに数日はかかる。14日の夜にまゆりが死んでしまうし、その後はSERNに捉えられてしまうだろうから、それでは結局意味がない。
問題の時間までにIBNを手に入れて過去を改変しないと。

そういえば、まゆりが死ぬ時間が1日分伸びたことについてもオカリン達が気にしてたな。一日分連中は何をしてたんだろうな。
誤差の範囲と言われればそれまでだけど。

その日はフェイリス家にお泊り。
フェイリスが、変えた過去を戻す決意をする。
( ;∀;) カナシイハナシダナー。ちょっと泣いた。
まゆしいを助けるために、今度は別の人が死ぬことになるわけだが…いいのだろうか、これで。
ちなみにフェイリスが過去へ送ったDメールは「娘を誘拐した」という内容だった。
狂言誘拐か。ありがちな話だが、とにかくこれで父親の死を回避できたようだ。
しかし、まゆしぃは何度過去を変えても死んだっつーのに、ずいぶん簡単に変えられたもんだな。飛行機の事故はほんとただの偶然だったのか。

翌朝、14日、選択のときが来た。
フェイリスが送るキャンセルメールは「誘拐は冗談」的なもの。
ここで涙腺が物故割れた。
(´;ω;`)ブワッ
これを送れば過去を戻せるわけだが…この選択の後はまた話が長くなりそうだから一旦ここで切り上げる。

おそらく、メールを送らないことでフェイリスルート、メールを送ることでまた別のルートへと分岐するんだろう。
別のルートへ進んで一刻も早く世界を救いたいのは山々だが、
この一連のイベントですっかりフェイリスに感情移入してしまった身としては、ここはパパを殺さない選択を採ってやりたいと思うのが人情だ。

パパも殺さない、まゆりも殺さない、両方やらなきゃいけないってのがタイムリーパーの辛いところだな。
覚悟はいいか、俺はできてない。

ここは、先にメールを送らないルートかな。また鈴羽のときみたいに悲しげな方向に進みそうだけど…。

しかし今回の一番の疑問は、やはり「何故フェイリスが過去改変前の記憶を所持しているのか」だな。
どうなんだ、今後のルートで何かヒントが出てくるのかな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
