

FFCC EoT その28

FFCC EoT プレイ記録28

引き続きクリスタルコアの欠片集め。次は氷の山2。
ここでもハード限定かどうかは知らないけどレシピが取れます。

具体的には、
真ん中に細長い足場があるマップ、アーリマンとボム2匹を倒すとスライドバーが現れるアレです。
作動させてる間にリフトにぶら下がって崖の上から出た先のエリアにある宝箱。
そこで鬼神の鎧と巫女の服・藍のレシピが取れます。

それと、ボス扉のあるマップ、敵を片付けると赤い水晶が3つ現れて、これらを同時に破壊することで開く扉から出たエリアにある宝箱。
そこで鬼神の兜、星の髪飾りレシピが取れます。

前回の反省を活かし、セーブクリスタル→宝箱→目当てのレシピが出なかったら電源切ってやり直し。
これを繰り返します。
何回やっても鬼神のなんたらしか出なくて本当に他のレシピが出るのか心配になりましたが無事揃いました。

その次は炎の山2。
ここでもハード限定かどうかは知らないけどレシピが。
セーブクリスタルのあるマップで、スイッチの上に白タルを置いて足場が競りあがったところで上にある手すりにぶら下がり、出現した宝箱から取れます。
この宝箱から取れるレシピは、伝説の剣、オニガワラー、ヒュアキントスの3つだそうです。

次は図書館2。
ここにいるミミックからレシピが回収できます。ミミックが二匹いるあのマップです。
一階の宝箱が三つ並んでるところのミミックからはレーヴァテインとソフトタンク。
二階のミミックからはボムのかたまり、不動の団扇が取れます。

遺跡2。
シビュレの書とオベリスクが取れます。
レシピが取れる宝箱は自分の知る限り4箇所くらいあるので、運が悪くなければ一回で揃うでしょう。


ここまできて店売りレシピの装備を作るのにミスリルシルクが結構な数必要になってきました。
アサシン、シーフ、帽子オレンジとオレンジローブ、帽子パープルとパープルローブ、全部作るのにミスリルシルクが15個必要です。
で、ミスリルシルク15個作るためにはハチミツ酸が45個必要、と…

まあ無理して全部の装備を作る必要もないんですがね。
ハードに入ってからは防具を全種類1つずつ作ってきたものでなんとなく…。

クリスタル欠片拾いの間はハチにお目にかかれなかったけど、ようやく森にハチが出るようになったので地獄のハチミツ集めでもしようかね。
蜂の巣の下にサンダーをセットして敵が出た瞬間に全部打ち落とすのがちょっと気持ちいいです。
でもハチミツ酸全然出やしねえ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://ffcceo.blog113.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
