

Steins;Gate その17

ルカ子ルートを見終えたことだし、今度はルカ子ママのポケベルにDメールを送ることを選ぶ。
ルカ子の想い出と決別し、Dメール、送信!

リーディング・シュタイナーが発動し、世界線が変わる。
数値は0.5~~だった。ちょっとずつ増えてきてるな。

さてルカ子は無事男に戻ったが、神社の倉庫にはIBNはない。
そして今度は明らかに盗まれた形跡がある。
盗んだのは明らかにSERNの手のものだろうな。
やはり萌郁のDメールを否定しなければならない。
そのためには、萌郁の携帯からキャンセルDメールを送らなければならない。

今は15日。これまでのことから、16日の夜にまゆりが死ぬと予想される。
とりあえず時間までは萌郁のことを探す。
念のためクリスをまゆりにつけ、監視させる。まゆりが死んだ場合には連絡するという手はずになった。
そういえばこの世界線では萌郁とクリス達に面識はないみたいだな。

16日、萌郁の手がかりを探すために、バイトしていたという編プロを訪ねてみる。
そこで住所を聞き出し、実際に行ってみたものの、そこには警察の姿が。
萌郁は自殺していた。

これではDメールをキャンセルできないので、タイムリープして自殺する前に戻る必要がある。
ラボに戻るときに外から放電現象が見えたけど…誰だったんだろう。世界線に特に変化はなかったようだけど。
ここでまゆりの死を確認するか、死亡時にクリスからの電話に出るかどうかの選択があるけど、
特に大きな選択でもなさそうだなこれは。
一応死亡を確認し、クリスからの電話にも出てみる。今度は突然死だった。

タイムリープで飛んだ先は11日夜。萌郁のアパートに直行する。
FBからの連絡がないってんで死んだような目をしてる萌郁から携帯を奪い取ろうとする。
それこそ「殺してでも奪い取る」だ。
ここから萌郁とオカリンの激しいバトルが。
こわいよー萌郁こわいよー。
なんとか奪い取ってDメールをキャンセルするため、「携帯を変えろ」と送ってみる。が、世界線は変わらない。
そこで気付く。携帯は既に変わっている。あのとき持っていた最新型の携帯だ。
騙された…。あの一瞬でメールの文面を差し替えやがった!なんという神業!
「機種を変えるな」は暗号か?なんて前回書いたけど、なんてことはなかった、文面が違ったんだ。
これでは機種変更に関するメールを幾ら送っても無駄だ。
だが本当の文面は分からない。仕方なく力尽くで聞き出すことにする。
何とか萌郁を押さえつける。ハタからみればどう見てもレイポウ。
警察を呼ばれそうになったけど、かぷっちゅーで黙らせる。
さすがオカリン、常人にできないことを平然とやってのける!そこに痺れる憧れるゥ!

IBNを無事手に入れたFBは萌郁を切り捨てた、そう推論してみるオカリン。
そこで萌郁もようやく観念したようだ。いくつか情報を聞き出すことができた。
FBは女。会ったことはない。
Dメールの内容は、IBNが神社にあるっていうこと。
なるほど、それさえ分かってしまえばオカリン達に用はなくなるってわけだ。ラボに入って接触してくる必要もないと。
FBからの連絡が途絶えたのは、まさにそのDメールを送った後から。FBにとっても萌郁に用はなくなったってわけだな。
とにかくこのDメールをキャンセルするために、萌郁に神社に行くなとメールを送ってみるが、効果はなし。
FBの命令は絶対だ。逆に言えば、FBからのメールであれば萌郁は必ず言う事を聞く。

つまり、FBを探し出さなければならない。

ここで一旦終了。
なんという激しいバトル。間違いなく作中屈指の見どころではなかろうか。
これがエロゲなら間違いなくレイポウしてる。
しかし携帯依存症ってレベルじゃねえなこいつ。病んでやがる…ていうか狂ってやがる。
まゆしぃを殺した人間だけあって同情はしたくないけど、孤独の中で自殺していきそうなのは、俺にとっても、というかこのご時世だし誰にとっても他人事じゃないだけに見ていて辛い。
やはりシュタインズゲートは人生。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
