

Steins;Gate その19

萌郁が綯に殺された後、Dメールを送るか否かの選択。
今回も、まずは送らない方を選ぶ。これでおそらく萌郁ルートになるんだろう。
でも萌郁ルートに行ったところで、15日のうちに萌郁は死ぬわけで、その辺はどうするんだろうな。
しかも同情できるとはいえ萌郁は別の世界線でまゆりを殺した女だ。今更キャッキャできるとも思えないが。

タイムリープして15日の朝へ。店長の家に行く直前だ。
店長の家へは、今度は萌郁だけを行かせる。
オカリンは走り去る綯を尾行するためにスタンバイ。
ちょっと心配だったのは、店長の自殺はオカリンに鈴羽のことを言及された上での行動、とも思えたあたり。
オカリンがいなければ萌郁はここで殺されるんじゃないか、その可能性もなきにしもあらずでは。
やがて銃声がして、綯が走り去る。その後を追うオカリン。
やっぱり店長は自殺したのか…。萌郁を助けたがってたってのは本当みたいだな。

捕まえた綯から知らされる事実。
綯は復讐のためにタイムリープしてきた。
そしてオカリンは15年後に綯が殺した。
あのとき、萌郁の自殺を知った後ラボに戻ったときに見た放電現象、あれは綯の仕業だったのか。
IBNが手に入ったせいで、店長は自分を始末しなければならなくなった。
それを止めなかった萌郁とオカリンは、店長を殺したも同然。綯はそう語る。
逆恨みもいいところだ。だけど、これもオカリンが過去をねじ曲げた結果というわけか…。
それにしても綯ドSすぎワロタ。なんという執念。
宮野の演技も相まって鳥肌立ったわ。スプラッタなものは弱いんだよ俺。

そういえば鈴羽が言ってたっけ、2025年にオカリン死ぬって。それは綯の仕業ってことか。
…いや、世界線によっては別の死に方なんだろうけど、いずれにしても結局オカリンは15年後に死ぬんだよな。アトラクタフィールド理論的に考えて。

綯が去った後、クリスが持ってきてくれた店長の携帯でDメールを送るオカリン。
その内容は…あれ、さっき送るか否かの選択で送ろうとした文面と同じなんだが。
これで萌郁ルートになるの?
とりあえずメールは送られ、世界線が変わる。

なぜかドクターペッパーを二本持って道を歩いていたオカリンは、萌郁のアパートに行ってみる。
当然萌郁も健在で、IBN捜索についてはFB、つまり店長からストップがかかったという。
そのストップ命令ってのは、オカリンが送ったメールのことじゃないのかな。違うのかな。
とにかく萌郁がIBNを手に入れなかったということで、今はオカリン達がIBNを所持しているということになる。
実際、ラボにはIBNがあった。神社でIBNを手に入れたあの世界線へと戻ってこれたってわけだ。
とりあえず時間を有効活用するために、13日へとタイムリープする。

…あれ、なんか萌郁ルートではなく普通に話が進む感じだなこれ。

まあ進むのは結構なことだが、ちょっと気になったのでさっきのDメールを送信するか否かの選択までロードする。
やっぱりDメールの文面は同じ内容だ。
それを送っても、当然同じような結果になる。
違うのは、リーディングシュタイナー発動後の場所が、秋葉原の道端か、萌郁の部屋かってことくらい。
あとは綯の話を聞くか聞かないかって程度。
このまま進んでもやっぱり同じようにラボにIBNがあって13日へとタイムリープするんだろう。

とりあえずここまで。
てっきり萌郁ルートに進むと思ってたけど、このまま行くと本筋一直線だよなあ。
じゃあ萌郁ルートにはどこで分岐するんだろう。
最初に萌郁の部屋に入って、萌郁から無理矢理携帯をひったくる前、クリスからの電話に出るかどうかの選択を迫られたが、
もしかして、その辺が関係してたりするのか?違うのかな?

まあでも、そのときのセーブデータは残ってるからいつでも戻れるし、本筋を早く進めたいのも本心なわけだが。
ただ、萌郁ルートに入るものと構えてた分だけ、ちょっと気持ち悪い。
とりあえずこのまま進めてみるか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
