

Steins;Gate その22

あまりネタバレを食らわず、なおかつ手っ取り早くクリスルートやトゥルーエンドに進む方法を見るために、
実績解除まとめwikiを見てみた。

そしたら、なんということだ。今のままじゃトゥルーはもとよりクリスルートにも進めないじゃないか。
まあ仕方ない。どうせもう一回は最初からやる予定だったし、普通に頭からやり直そう。

トゥルーにしろクリスルートにしろ、「天才少女のメランコリィ」を発生させないことには進めないらしいので、
とりあえず発生条件を実績解除wikiから引用する。

2章、ラジ館前・ラボ内での紅莉栖との会話中に着信したメールをその場で読まない(後で読むのは問題なし)。
2章、柳林神社へ向かう途中の電話着信に応える。
4章、紅莉栖からのメール「書いた?」に「サイエンティスト」、
「サイエンティスト??」に「バッドサイエンティスト」、
「バッドサイエンティスト」に「オヤジギャグ」、「Home Alone」に「部外者」、
「えええ?」に「屈辱」、「じつと手を見る」に「なんでここにいるんだろう」で返信。

その上で、クリスルートに進むには、トゥルーエンドに進まないよう、適当にやればいい。
トゥルーへの進み方もなかなか厄介そうだったから、そう簡単には行けないだろう。
一応トゥルーへの進み方を引用する。

2章、4章:「天才少女のメランコリィ」参照。
5章:紅莉栖からのメール「予定」に「交通費」で返信。
7章:「鍵が(ノД`)」に「鍵がない」、「(゚Д゚)」に「セキュリティ」、「妄想ですね分かります」に「現実」で返信。
8章:「証明して説明!」に「どういうことなの」で返信。
9章:「連絡しろバカ!」に「不安」で返信。
10章:「今どこ?」に「居場所」で返信。
この返信でトゥルーエンドが確定するので、このメールが着信した時点でセーブを残しておくと良い。

とのこと。
二周目はこれらに気をつけてプレイしよう。
トゥルーに入るためには10章のメールがキーになるらしいから、そこでセーブして、クリス→トゥルーと見て行こう。

その他の実績の回収は…どうしようかな、3周目に回そうかな。
少なくとも不連続性のクオリア、黒歴史のパッションと天才少女のメランコリィは同時にできないみたいだし。
まあロードすればいいんだけど。でもどうせ2周目を終えた俺は3周目をやりたがるだろうからなあ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
