

Steins;Gate その24

そういや鈴羽がブラウン管工房に来たのって、オカリンに会うためだっけか?そこを足がかりに父親を探す、と?
たしか電話レンジとかタイムリープマシンのことも知ってたはずだし。
こっちの鈴羽は店長のことは知るはずないから店長に会いに来たわけじゃないよなあ。
いやでも、あれか、大人ダルからラボのことは聞いてたんだっけ。
それでここに来たって言ってた記憶がなきにしも。

それから萌郁。
やっぱり最初にオカリンを撮影したのって、ただの偶然な気がする。
この時点では萌郁の使命はIBNの探索であって、タイムマシンの回収とか監視とかではなかったはず。
FBからのメールでは「次の任地は秋葉原」としか書いてなかったものね、確か。

というか、オカリンの監視なら店長一人で十分だもんな。
その店長も今の時点でオカリンの監視を言い渡されてるかどうかは分からん。

じゃあ萌郁の接触と最初に送ったDメールとは、特に関係がないのかな?
まあエシュロンで捉えたメールは秋葉原で送受信されてることくらいは分かるだろうから、人員補強で秋葉原に招集されたってとこだろうか。

萌郁のメールを信じるなら、本当に編プロの仕事で風景を撮ってただけなんだろう。
あるいはFBにアキバに来たって教えてやろうとしてたのかも。
で、たまたま撮影しちゃったオカリンからIBNの情報をたまたま聞けて、以降つきまとうようになった、と。
そんな解釈でいいのかな。

さて、@ちゃんのスレでタイター降臨中なわけだが、
栗ご飯とカメハメ波煽りうめえwwwクリスティーナ手厳しいなwwww
でも、やたら理論に詳しかったのも改めて見ると納得だ。
つーかURL見るにここ明らかにオカルト板なんだけど、脳科学者がなんでそんなとこ見てんだよクリスwwww
噂を聞きつけて寄ってきたのかな?そんで論破して涙目にしてやろうと。頭のいい人間はこれだから困るwww

その後また疑問点が。
最初のメールを送ったのは、β世界線のオカリンのはず。
でもこのα世界線1でも、その時間、28日の13時前に放電現象が発生している。
これは…どういうことだ…?送り先の世界線でも放電現象が?
まあその後すぐ電話レンジちゃんはいろいろ改良されてっちゃうから、これについては考えるだけ無駄かもしれん。


それから、チャプター2のタイターの書き込みに、俺がまゆりルートで感じてた矛盾の答えを見た気がする。
「世界線が変わるような大きな出来事があると、因果律に沿って過去が改変される」
つまり、『現在が変わることで過去が変わる』。未来では証明されてるそうで。
なるほどね。これなら矛盾だと思ってた部分については解決だわ。
メールをデータベースから消すことがそんな大きな出来事とも思えないけど、実際に世界線が変わっちゃった以上は仕方ない。そういうもんなんだろう。
しかし…わかりづれえwww直感的にすげえわかりづれえwww
とりあえず脚本の不備とか言っちゃってサーセンでした。俺が話忘れてただけでした。ごめんね脚本の人。
心が折れたときに「超感動した」って声を繰り返し聞いて心を癒しているともっぱらの噂の脚本の人。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
