

Steins;Gate その25

・クリスとの会話中にメール返信をしない。
・柳林神社に行く途中の電話に出る。

チャプター2で気を付けるのはこんなところか。

柳林神社へ行く途中のクリスからの電話に出ないと、IBNをルカ子と運ぶことになるんだな。
で、ラボ前で全員集合してクリスと鈴羽が顔合わせてあとは似たような流れ、と。
そしてダルは手伝わないwwwどこまでもクールな男だwww

神社にIBNを預けたのはフェイリス達だった。鈴羽じゃなかった。なんか勘違いしてたわ。
じゃあ「必要とする若者が」云々は鈴羽からの伝聞なのかな。
そういや今回フェイリス杯を見てないから、その辺の詳しい話は聞けなかったな。迂闊だった。
その代わり萌郁と接触できたけど。
しかし、あの調子じゃ、名古屋とかで仕事してたときも大した成果は挙げられなかったんだろうなあ。まあその方が長生きするか…。

改めて電話レンジの実験。
後半当たり前のように発動してたからすっかり忘れてたけど、放電現象ってそもそもなんだあれ。
ちょっと整理してみるか。

放電しなくてもゲル化はする。時間が戻る。しかも御丁寧に局所場指定までできてる。
放電現象によってカー・ブラックホールが裸の状態になる。このときDメールは成功する。ただし電子レンジ内の唐揚げは黒焦げになる。
放電現象はレンジの扉を開けるという一手間を加えることで発生する。
ゲル化が発生する条件下でなおかつ放電現象が発生しないときに送ったメールは普通に届く。のかな?届いてた気がする。

じゃあやっぱり放電現象=ミクちゃんクロちゃんへの電子の注入か。放電しないときは電子注入が不十分、と。
しかし冷静に考えるとバナナが元の房に戻るのっておかしいよな。ちぎったバナナが房に戻るなら、房のままのバナナは元あった位置に戻らないといけないような気もするが。
唐揚げも袋の中に戻らなきゃいけないだろうし。
…まあ細かいとこ突っ込むのはやめよう。
チャプター3の序盤はほんと小難しい話が多くて夜やると眠くなりそうだぜ。

チャンプター2のラジ館前やラボ内でのクリスとの会話中、メールが来たときには電話の操作を要求するアイコンがわざわざ表示されたけど、
チャプター3以降のクリスとの会話中に送られてきた普通のメール、要するに電話の操作を要求するアイコンが表示されないような普通のメール、あれは会話中に開いても大丈夫なのかな。
嫌いにならないでクリスちゃん。

そういや、チャプター2でフェイリス杯に行かないで萌郁と話をしてたせいか、ルカ子から『暴虐のシスター』のための家族についての返信が来ないんだけど。
仕方ない、3周目に回そうか。

その後あれこれあって、とうとう萌郁を仲間に引き入れてしまった。あーあ。
だが、やっぱりこの時点の萌郁はオカリン達に危害を加えようとする気配がまるでないな。IBNのことしか頭にないようだ。
萌郁からのメールを放置してたら、こいつIBNを勝手に持ちだそうとしやがったwwwなんて野郎だwww
オカリンの妄想電話の相手をFBと勘違いしてたし。FBからはまだ何もお達しがない様子だな。
つか、FBって言葉はここは初出かな。後の方でブツブツ言ってるときにFBって単語が出てきて、なんか見覚えあるなあと思ってたが。

まあこの頃の萌郁はまだかわいいもんだ。
世界線α1では、この後なんだかんだでFBからIBN捜索ストップがかかる。まあこれオカリンからのメールな気がしないでもないけど。
α2では、ラボと関わる前にIBNを回収しちゃったせいで萌郁もFBもあんなことに。ほっといても、結局どっちも自殺という結末に終わる。
α3以降では、IBNは壊れてたりフランスに渡ってたりで、入手不可能に。その結果IBNの捜索ではなくタイムマシンの回収に萌郁が動くことになるわけだが。

萌郁がラボに来てから撮ってた写真は、FBへの報告用なんだろう。
ラボメンの写真も撮られちゃったし、タイムマシンのことも知られた。
そこからFB経由でSERNに知られるのも時間の問題か。
オカリン達が本格的に目をつけられるのはこれ以降…いや、この後すぐ世界線が変わるから、その辺全部なかったことになる…のかな?
でも萌郁がラボメンになってない世界線でメールを送ったら、また萌郁がラボメンになったりしてたしなあ。
やっぱりこの辺か、本格的にマークされ始めたのは。
しかし、以降の世界線じゃIBNも手に入れてないのに、どうやって萌郁をラボに呼んだんだろう。

そういや萌郁のDメールをキャンセルするときの話では、オカリンとの接触はほんと少ないのか。
2,3度会っただけの男が突然家に押しかけてきて携帯を強奪する。そりゃびっくりもするわなwww

しかし、なんだな。
ラボメンが楽しそうにやいのやいのしてる所を写真に撮ったのは、確かに報告のためでもあるんだろうけど、
もしかしたら単純に羨ましかったのかもしれないNE。
根拠はないが、あの性格だ。こういうサークルに触れ合う機会もなかっただろうし。なんとなくそんな気がしなくもない。
ま、真相は闇の中だが。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
