

ひだまりスケッチファンディスク届いた

『ひだまりスケッチファンディスク もうすぐ!ひだまりスケッチ×☆☆☆』が届きますた。
ソフマップは割と優秀だな。

さて内容だが。
まず、総集編が50分ほど。
総集編にはキャラソンPVも含まれます。節目節目にキャラソンが入る感じですわ。
総集編そのものは、昔のアニメでよくあったようなオーソドックスな感じ。
キャラ同士が「あーこんなことあったねー」みたいな感じで映像をバックに会話する感じです。

で、この総集編を見ながら中の人が人形をいじりつつgdgdお喋りをするビジュアルコメンタリ。
これも当然総集編と同じ時間だけあります。
ビジュアルコメンタリなので、中の人も当然映ります。
むらこ、あすみん、ミズハス、シンタスの順に座ってて、画面の右下にアニメ映像がある感じ。
ちょうどシンタスの絶対領域に被ってやがる。空気嫁ちくしょう。
しかし中の人が見えていると、リアルな距離感がなんとも言えないなwww
最初にひだまりラジオの2回目、ミズハス回を聞いたときのようなたどたどしさを感じました。

それから、見えるひだまりラジオが40分くらい。
これは…のっけからひどいwww
のりとなずなも登場するよ!嘘はついてないよ!
しかし、当初の「見える」のコンセプトから大分ズレてきたようにも感じるな。ゆのっちあまり台詞なかったような。
もはやあすみんが先輩達にいじられてあたふたする様子を映像で楽しむコンテンツwww

後は1期2期の宣伝、365特別編の宣伝、3期の宣伝の映像がちょっとずつ。
3期の宣伝映像は新しいカットがあるわけでもないので過度に期待してはいけません。

中身についてこんな感じ。
オススメ度は正直微妙かも。
総集編は本編をDVDを買って見てる人にとっては今更な内容だろうし。PVも既存のカットの切り貼りだし。
ひだまりのファンというより、中の人のファン向けの内容ですな。
ファンディスクってのは、まあこんなもんなんだろうか。
コメンタリでgdgdしゃべるのもいいけど、アニメの収録の様子とか突っ込んだ話も聞きたかったな。

というわけで中の人目当てなら買えばいいよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
