

Steins;Gate その27

クリスマスとか更新されたラジオを聞くだけで終わるよね。普通だよね。

さて、チャプター4にて天才少女のメランコリィのためのメール、
「書いた?」に「サイエンティスト」
「サイエンティスト??」に「バッドサイエンティスト」
「バッドサイエンティスト」に「オヤジギャグ」
ここまでは割と連続して来る。
でもその後クリスがラボに現れるため、さすがにそこでは続きのメールは来ない。
萌郁じゃあるまいしな。

残りの
「Home Alone」に「部外者」
「えええ?」に「屈辱」
「じつと手を見る」に「なんでここにいるんだろう」
についてはまた今度か。

萌郁のDメールで過去改変。
今は送ったメールの内容を知ってるから不思議でも何でもない。
オカリンとの連絡が途絶えたのは、もうオカリンと接触する必要がなくなったから。
しかし、世界線が変わっても、ロト6のDメールはしてるし、タイターに相談もちゃっかりしてるんだな。
今の世界線が0.52~なのに対し、タイターのメールに書いてある世界線は0.57~になってるけど、これって矛盾だよね?

鈴羽からのメールで女戦士のプライドを解除。また一つ実績が増えた。
でもまだ結構多いんだよな、未解除なの。複雑な操作は要求されないとはいえ、わりとめんどい。

今度はルカ子がラボに来たので、女にするためのDメールを送るためにあれこれ。
ルカ子が女になると、IBNが壊れて萌郁は秋葉原をさまようことになって、結局ラボに入るのかな。
その場合は萌郁の送ったDメールはどうなるんだろう。なかったことになってたっけ?
女ルカ子とオカリンとの出会いは結局語られなかったがどうだったんだろうね。
五月雨は残ってるってことは、やっぱ絡まれてるところを助けたんだろうか。

メイクイーンでフェイリスにタイムマシンのことがバレた後、ラボに戻るとクリスが電話で誰かと話してた。
前はこんなイベント前回はなかったはず。
おお、これはクリスルートに入りかけてる前兆ではなかろうか。いいぞその調子だ。
なんか深刻な雰囲気だったけど、相手は父親だろうかね。「日本に呼びつけておいて」とか言ってたし。母はアメリカらしいし。

つか、メイクイーンでタイムマシンのこと大声で話してたら、間違いなく他の連中にも聞かれてると思うんだがwww
もうラウンダーのマークもついてそうな気がするwww

その後ラボにクリスが戻ってきた。やっぱりクリス関連のイベントだなこれ。
クリスに優しく声をかける。何このイケメン。
どうして急にイケメンになっちゃったのオカリン、とか思ってたら。
計画通り!wwwwwwwwwwwwwwwおいwwwwwwwwwwwwwwww
俺も友達は少ないからよくわかるのだフゥーハハハ!
しかしオカリンはやっぱり悪ぶってても根はいいやつなんだろうね。無能なトップの典型(助手談)だとしても仲間は大切にするタイプ。
割と行動力もあるしねオカリン。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
