

Steins;Gate その28

Dメールが不確定要素大杉ってことで電話レンジちゃんの改良計画中、IBNがないことに気づいてルカ子に電話する。
その間鈴羽から「RE:ロシア」なんてメールが来たけど…何に対する返信だよwww何の話してたんだよwww

この世界線ではルカ子がIBNを壊してしまったはず。
だからIBNかどうかは知らなくとも、少なくとも神社にPCがあったことは知ってるだろう。
電話したときの妙な反応はそのせいだったんだな。
つか、この世界線でもしっかり衣装合わせはやったのねwwwあのえろい服を…けしからん実にけしからん。
というかキラリちゃんって小学生だろ?なんというエロ衣装。明らかに誘ってやがる。
子供向け番組のヒロインはやたら性的に見える法則恐るべし。

フェイリスネットワークでIBNを探してもらうためにフェイリス家へ向かう。
柳林神社から移動中に駅で萌郁と接触。
ブツブツ言ってる…ブツブツ言ってるよー。怖いよー。
この段階では、萌郁はIBNの所在を知らないし、萌郁自身にDメールも送られていないはず。
そもそもFBはなんでアキバにIBNがあるとか言い出したんだっけ。
確か鈴羽が2ヶ月くらい前に「アキバにIBNがある」とか、そんな情報をタイターとしてリークしたんだっけか?
よく憶えてないけどそんな話があった気がする。
で、それを受けて疾風迅雷のナイトハルト含めた精鋭が一ヶ月前くらいに都市伝説を解明しようと頑張ったけど徒労に終わった。
でもFBはそれを信じちゃったのだろうか。

フェイリス家の前まできて、やっと助手からメールの続きが来た。
「Home Alone」に「部外者」、「えええ?」に「屈辱」で返信。
あと一個で天才少女のメランコリィの条件は満たせる。
ここでフェイリスが過去改変のメールを送る。
世界線は0.40~。順調に下がる。

今度はIBNは既にSERNの手に渡っているはず。FBも萌郁もそのことを知る由もないか。
でも、10年前にIBNをフェイリスパパから買取った人は始末されちゃったんだろうな。かわいそうに。
つーかいちいち始末するのって手間かかって面倒くさいと思うんだけど。その辺ラウンダーの偉い人はどう考えてんだ。
IBNなんてそう簡単に手に入ったりはしないだろうけどさ。なんせ幻のレトロPCだもんな。

メランコリィのための最後のメール「じつと手を見る」は、フェイリスが世界線を変えた直後に送られてきた。
世界線が変わっても似たようなやりとりをしてるのね君達。仲いいね。
これに「なんでここにいるんだろう」で返信すればクリスルートは確定、と。

そういやフェイリス、ここで「次の大会で絶対優勝するってパパと約束した」とか言ってたね。
優勝したらパパ駆けつけて祝福してくれるとか。
それで白石に負けたときあんな茫然自失状態だったんだな。

フェイリス家から出たところでルカ子からメールが来て「ポケベル番号推理ゲーム」なんてやってたらしい。
この世界線じゃルカ子ママにDメールは出してないはずだけど、結局ポケベルの番号を使って似たような遊びはしたのか。なんという因果。

最初の脅迫メールのちょっと前にクリスからのメールが来て、天才少女のメランコリィの実績解除に成功。
そういやこの脅迫メール誰が出したんだろう。
そりゃーラウンダーのうちの誰かなんだろうけど、あるいはFBだったりするのかもな。
警告ってことは当然「これ以上首を突っ込んだら殺す」というメッセージなんだろうけど、それも受け取り方によっては「危険だからもう首を突っ込むな」と取れないこともない…。
何が言いたいかっていうと、要するにニュアンスの違いだ。同じ意味でもその背後にあるものが違うのかもしれない。考えすぎかな。
@ninesixpbbってなんか意味ありそうな気がするメアドだな。5pbをもじった?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
