スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジパング最終巻

ジパングの43巻をようやく購入。
コンビニに置いてあったのを見かけたのは昨日とか一昨日くらいなものです。
店はずっとチェックしてたんだがいつ頃出たんだろう。

9年以上続いた長い戦いも、ついにお終い。
アメリカに「最重要人物」として迎えられた角松とは対照的に、結局のところ全滅してしまった「みらい」の乗員達。
日本に残っていた菊池や桃井も行方不明に。いや、恐らく死んだんだろう。
角松が言っていたね。
「同じ世界に同一人物は二人存在できない」。実にシンプルな解釈だ。

正直なところ、2度目の戦後を経て日本の辿った道云々についてはよく分からん。
でも「みらいは無事ハワイに到着した」みたいなラストには思わず目頭が熱くなったよ。

最後の数話は風呂敷畳むのに忙しく駆け足気味な感じはしたけど、まあそれなりにまとまめられていたのではないでしょうか。
かわぐちかいじ乙。今は休むがいい。だがこれで全てが終わったわけではない。また第二第三の漫画が…
というか確か他にも連載持ってたよなこの人。まじぱねえ。

またアニメやらねえかな~。このさい実写映画でもいい。地雷確定でも見に行くと思う。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。