

今週のサンデー

週刊少年サンデー6号の感想です。
新年初サンデー。いつまで読み続けることか。
表紙の裏の悪魔ハンターズが面白そうとかちょっと思ったけど、シンプルシリーズは当たり外れが激しいからな…

・神のみぞ知るセカイ
新展開でいわゆる「2周目」が開始されるのかと思いきや、新キャラが普通に出てきましたね。
元パーカッショニストとしてはシンパシーを感じざるを得ない。
今度はお嬢様系で、以前の落ちぶれても元上流階級のツインテとは違って、自由になりたい、的な?
王道中の王道ですな。
ポイントは、通常の攻略回に女神探しという大筋がどう絡んでくるか、ってところかな。
何気に早くも神にーさまが先手を打ってる感じがしないでもない。
でも各ヒロインとは仲良くNE!
文化祭に向けての伏線も順調にしかけてる感じはするね。
あと、以前ブログでときメモについて触れてたけど、今後「爆弾」の概念を導入してくるなんてこともあるのかも…ないか。

・金剛番長
獄牢さんが若返ったwwwww
もうその程度じゃ驚かない。
心臓の動きを1年に1回とかにして時間の流れを遅くしたりしたんだろう。うん。
親父も出てきて金剛を止めようとしたけど、番長消えちゃったwww
これはしばらく番長行動不能で、ラスボス戦直前で復活するフラグ。
金剛がいない間くらい脇役のお前ら頑張れwww
多分、並み居る白学ランを蹴散らす役くらいは与えられるだろう。

・マギ
モルジアナはあまり可愛くないけどょぅι゛ょはかわいい。
ょぅι゛ょとの会話中、なんとなくガッシュの1シーンを思い出した。
ガッシュの後継になれるといいね。
しかしそんなょぅι゛ょも大変なことに。
ファティマーさんまじ邪道wwww
でも貴重なょぅι゛ょ生存フラグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

・ハヤテのごとく
もはやラスボス戦。

・ARAGO
面白いかどうかと言われればまだ微妙。というか読みづらい。
でもなんとなく方向性は見えてきた。
やっぱり能力バトルものになりそうね。


そうだ前回のWaltzの感想書くの忘れてたけどまあいいや。
苺原だっけ?あいつと蝉がどう絡んでくるのか。
あれだけスポットあてておいてあっさり殺されたらそれはそれで面白い。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
