

Steins;Gate その37

運命のファルファッラはいつになったらカラオケで配信されるのかね早くしたまえよ。
あれはほんとオカリンのための歌だよなあ。

まあそれはさておき、ロッカーの張り込みを続け12日夕方、萌郁参戦。
直後に助手からの返信。これが12日18:04。もはやデレデレ。
13日13時頃にラウンダーが回収する。
このときに「男は追加料金をすべて100円硬貨で払い~」とかテキストがあったから、やっぱりIBNは絶賛放置中だったのか。なんと無用心なwww

タイムリープを駆使して尾行を続け、店長がIBNを受け取ったのが13日17時頃。
どうでもいいけど「左に右折」っておかしくね?

萌郁に見せてもらったFBからのメールは、4/23 20:08に着信してた。
最初のDメールを受けての配置換えだと思ってたけど全然関係なかったみたい。
さらにもしかしたら鈴羽が@ちゃんに書いた「IBNをゲットしにアキバにきますた」ってレスとも関係ないのかもしれん。やっぱ偶然だよこれ。
しかし、このメールの文章を店長が書いてるかと思うと…きめえwww

店長宅からIBNが運び出されたのが15日午前3時頃。アキバ→成田→アキバと戻ってクリスと合流したのが7時頃。そこから店長家へ。

このイベント中で、店長がなんでSERNの言う事聞いてたのか、よく分かった。

・逆らえば家族が危険

そりゃ綯が危ないってんなら何でもしますわな。
店長は生まれながらにSERN側の人間だった可能性は大だけど、もしかしたら単純にSERNに忠誠を誓ってたわけでもないのかも。
あるいは店長の両親の死にも、SERNやIBNが絡んでたのかもしれないな。語られることもないだろうけど。

しかし、店長や萌郁は今後もう仲間になったりしないのかな?
敵であるはずのこいつらがピンチのときに颯爽と駆けつけてくれたりすると個人的にはちょっと燃える展開なんだが。

それから、この世界線では店長が15日朝に死ぬってこと忘れてた。
この世界線に跳んできたときは既に15日の夜とかだったはず。
その後当たり前のようにタイムリープしてたから忘れてたけど、店長いないのになんで42型ついてたんだよ。
リモコンとか導入したのか?

16日にタイムリープした綯は未来から来た方の綯らしい。萌郁の自殺が許せないからわざわざ殺しに来たそうな。

9章の選択、綯を追ってからDメールを送ると路地に、追わずにさっさとDメールを送ると萌郁の部屋に出る。
結局、0.57~%の世界線でのオカリンは、なんでわざわざ萌郁のアパートを調べて向かったんだろう。
まあ語られることはなさそうだな。
なんとなく思うんだけど、別の世界線間でオカリンの行動がある程度シンクロしてる気がする。これも収束ってことかな。

まあともかく世界線は変わったわけだ。変動率0.57~%。
この世界線では、萌郁はラボメンになっており、「IBNは柳林神社」ってDメールは送ったはずだけど、キャンセルDメールのせいで世界線が変わらなかった、そんな状況のはず。
IBN探しはオカリンのDメールで中止になったんだろうけど、その後も萌郁はFBと連絡取ってただろうから、やっぱりFBからはガチで捜索ストップがかかったのかもしれないね。
つかIBNは店長のすぐ近くにあるしな。探すまでもなく。情報筒抜けなら当然そのことを知ってるだろうよ。
それでもSERNには黙ってるのか、単に様子見してるだけなのか。
そういえば最初の脅迫メールが来たのは11日だけど、今の世界線でも来たのかどうかは不明だし。
あと、この萌郁はIBNの捜索ストップがかかった後にもラボに遊びに行ったりしてたんだろうか。それは誰にも分からない。

少なくとも分かることとして、萌郁と店長の15日時点の死は回避された。
回避してしまったと言うべきなのかもしれないけど。
まゆりと同様、先延ばしになっただけかもしれないが、その辺はもう本筋とは関係なさそう。

15日にはダルがいなかったので、タイムリープで13日15:27へ。
ここでクリスとダルに全てを話すので、これ以降ならば二人は事情を知っていることになる。
9章が終わり、いよいよ10章に入る。

――因果律のメルトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
ここまで長い戦いだった…。1周目よりもいろいろ考えながらやってたからなあ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
