

Steins;Gate その41

完全に諦めムードのオカリン。
まゆりに叱咤されてもまだ立ち直れない。
そのとき、オカリンの携帯にメールが。
差出人は…あの動画メールと同じだな。
その内容は「TVを見ろ」という簡素なもの。
そしてその送信日時は…2025年8月21日。なん・・・だと・・・?

早速携帯のワンセグ機能を使ってTVを見てみる。
そこには飛行機事故のニュースが。日本からロシアへ向かう飛行機で火災が発生したとか。
そのニュースに、『日本からロシアへ亡命する』という中鉢の姿が。本名は牧瀬章一。中鉢のなの字もねえなwww

その中鉢がこんなことを言ってる。
「自分の書いた論文を救い、無事飛行機を着陸させた貴重は英雄だ。」TVに映る封筒は、クリスが持っていたもの。
「だが本当の英雄は、封筒に入っていたもの」とも言う。
この封筒を、当初スーツケースに入れて貨物室に預ける予定だったが、中のその物体が金属探知機に引っかかったのがきっかけで、機内に持ち込むことにした、おかげで火事の被害をまぬがれた、と。
その物体を得意げにカメラに見せる中鉢。
これ…メタルうーぱじゃねえかwwwwwwwwwしっかりまゆしぃの名前書いてあるしwwwwwwwww
何拾ってんだよこのおっさんwwwいや拾ったのはクリスかもしれないけどwww

このメタルうーぱの有無が、中鉢論文の無事を左右した。なんというバタフライ・エフェクト。
そういや中鉢論文とタイターって関係なさそうね。クリスが書いたものだしこれ。
じゃあ2000年の書き込みのせいで世界線が変わった、ってわけではないのかな。
クリスがタイムトラベル理論をまとめる過程で、10年前のタイターの書き込みを見た可能性もあるけど。

鈴羽に、このニュースのことやDメールのことについて問い詰めると、「一度クリスを救うのに失敗しないといけない」とか言われる。
その理由は、「聞けば分かる」と。
既にこの携帯に、2025年からのオカリンのメッセージが届いているとか。まさか、あの最初のメールのことか?
でもあれは何も映ってなかったしノイズだらけだったし。
鈴羽は言う。「クリスの救出に失敗した今なら見ることができる」

怪訝に思いつつムービーを再生。
なんとそこには、15年後のオカリンの姿が!
今のオカリンへメッセージが流れる。

・一度クリスを救うことを失敗することで因果が生まれ、15年後の自分へと繋がった。
・電話レンジ(仮)は解体したが、1年もしないうちにまたタイムトラベル理論と向き合うことになる。結果的に36バイト以上送れることが可能になった。
・独自にタイムマシンの研究を続け、ダルと共に鈴羽のタイムマシンを作った。その型式は「C204」。CはクリスティーナのC。その理論は中鉢とは異なりα世界線でのもの。

さらにシュタインズゲートにたどり着く方法について、2つの条件があるという。
・クリスを救うこと
・中鉢論文を葬り去ること

収束で同じ結果にたどり着くのは、方法が間違っているから。
『最初のオカリンが見たことをなかったことにしてはいけない』と、未来のオカリンは語る。それは全て確定した過去であるから、必ずその結果に収束するってわけだ。
しかし、「騙すこと」はできるという。
なるほど、なんとなく方向性は見えてきたぞ。

未来のこのオカリンは、やっぱり今のオカリンの延長らしくて、α世界線での記憶を持っている。
α世界線での出来事があったからこそ、クリスを救いたいと思うようになり、今この瞬間にたどり着いた。全ての行動の意味があった。
何この未来のオカリン超かっこいい。

…とか思ってた矢先にオペレーション・スクルドとか言い出したよwww変わってねえwww何も変わってねえwww
その概要はこうだ。
『確定した過去を変えずに結果を変えろ』
確定した過去とは即ち、「クリスが血まみれで倒れていて、それをオカリンが目撃した」ということ。
最初の自分を騙せ。世界を騙せ。

例の別れの言葉を口にして、ムービーメールは終わる。
33歳にもなって何やってんすかwwwだけどそういうの…嫌いじゃないぜ。
帰ってきた!俺達の鳳凰院凶真さんが帰ってきたぞ!!
まゆりが初めて鳳凰院の名前を口にした。やっぱりあのときのオカリンには感謝してるんだな。

まゆりはともかく、疑問に思うダルに詳しく説明する。
・最初のオカリンはクリスの生死については観測していない
要するに、これが何よりも重要ということだ。

結局のところ、為すべきことはこういうことになる。
・クリスが死なないように「あの光景」を再現し、なおかつ中鉢論文を抹消する。

プランは見えた。準備のために30分くれってところで一旦終了。バイト戦士って言葉も久々に聞いたなwww
なかなか燃える展開になってきました。かなり震えたねこれ。
未来のオカリンと鈴羽の行動については深く追求すると矛盾が出てきそうだからあえてスルー。
未来のオカリンの15年前にも同じように鈴羽が現れて…て考えるとぐるぐる回って混乱するし。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
