

Steins;Gate その42

さて、リベンジだ。これがラストチャンスとなる。
まゆりにサイリウムセーバーを持ってきてもらう。これで血を作るってことか。
ついでにバナナも貰った。バナナは食う。
ダルにはスタンガンを買ってきてもらった。これでクリスを気絶させ中鉢を脅すってわけだ。

7/28へ。
ちなみにさっき跳んだ自分たちとは会わないらしい、世界線が微妙に変わるからだそうだ。

まずは7Fでガチャガチャ。メタルうーぱ確保。
次は4Fでクリスと会う。「俺はお前を助ける」とだけ告げて、詳しい説明はせずに去る。
7Fに戻ると、最初のオカリンがガチャってたとこだった。ここで当たるのはメタルではなく普通のうーぱ。
でもまゆりには嬉しいらしくて名前を書いてた。
なんで以前のまゆりがメタルうーぱを落とし中鉢の手に渡ったかはすぐ分かる。
名前を書いた後、8Fに戻ったオカリンの後を追うまゆりは、うーぱをポケットにしまおうとして落とし、それに気付かなかった。
後から来たクリスがそれを拾って封筒の中に入れた。そういうことらしい。

8Fの現場へ。サイリウムセーバーで血糊の準備をする。
やがてクリスと中鉢が会話を始めるが、ここでセーバーの血糊が固まり始めていることに気づく。
これでは計画は破綻だ。愕然とするオカリンだが、内なる鳳凰院凶真がそれを支える。
「俺が未来を変える」と。何かまだ考えがあるようだ。というかだいたい読めた。

やがてクリスに襲いかかる中鉢。ここでオカリンが飛び出し、中鉢がナイフで応酬。
挑発してオカリン自身を刺させる気だ。死が確定してないからって、ムチャシヤガッテ…
この辺の鳳凰院凶真がすげえかっこいい。

思惑通りに刺される。痛みに耐えつつスタンガンを取り出してなお鳳凰院凶真を続ける。オカリン演技うめえwww
皆殺しだっつってんのにわざわざ近づいてくるクリスをスタンガンで黙らせ、中鉢を脅す。
中鉢は逃走するが、しっかりクリスの論文は持ち去る。だがあの中にはメタルうーぱは入っていない。火事で燃えるがいい。

これで最初の自分を騙すための下準備はできたが、このままではまだ不十分。自分の傷口を広げ、悲鳴を上げる。さらに血溜まりを作る。
宮野の演技はんぱねえ…。
駆けつけた鈴羽にクリスを血溜まりの上で寝かせるよう指示する。
今度こそ、世界を騙すための全ての準備が整った。

『あの3週間が戻らなくとも、クリスを助けられてよかった』
(´;ω;`)ブワッ

タイムマシンで8月に帰還するが、ここで鈴羽曰く、きっと自分は消えるから一緒に祝うことはできない。
「7年後にまた会おうね」
(´;ω;`)ブワッ

ここでスタッフロール。
another heavenすげえいい歌じゃんこれ…ちょっと(´;ω;`)ブワッてなった。
運命のファルファッラが個人的にオカリンのための歌って印象だが、あとで歌詞見て思ったけどこちらはまんまオカリンとクリスの歌だね。

その後ダイバージェンスが表示されるんだが…あれ、-0.08とかじゃなくねこれ。
もしかして、1.13~%のβ世界線からマイナス0.08とかそういう意味だったのかな。ちょっと勘違いしてたな。

ここからエピローグ。『OSHMKUFA 2010』のピンバッジを一人ずつ渡していく。もちろん萌郁にも。
鈴羽については生まれてくるまで保留。クリスの分は…今頃アメリカだろうし、どうしようもない。

だが、自分のバッジを胸につけて歩き出そうとしたとき、クリスとすれ違う。
どうしてもお礼が言いたくてずっと探していたらしい。
「また会えたなクリスティーナ」→「だから私はクリスティーナでも助手でも」
(´;ω;`)ブワッ

帰ってきた!俺達の助手が帰ってきた!
これがシュタインズゲートの選択だ。
~完~


( ;∀;) イイハナシダナー
だがおいwww最後のセリフで笑っちまったじゃねえかくそwww
あとCGコンプ実績解除とアイコン獲得空気嫁www丁度オカリンの目の上あたりに来やがってwww

これでトゥルールートもクリア。とにかく( ;∀;) イイハナシダナー。
これは素晴らしい作品だ。記憶が薄れてきた頃にまたやろう。絶対そうしよう。

オカリンが宮野で本当によかった。他の声優もシンクロ率高かったと思うけど、特に宮野がすげえ。
宮野のことはデスノートくらいしか馴染みがなかったけど、この人に対する印象がすごい変わった。
いや月の演技もすごいよかったけどさ。声優ってすげえな。改めてそう思った。

さて、あとは実績解除でもするか。3つばかり残ってるし。
というわけで3周目突入、と。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
