スポンサーサイト


神汁7巻

神のみぞ知るセカイの7巻を買ってきますた。
収録内容は天理編全部と田舎編の第一話。
前髪を切った天理かわいいよ。かわいいよ。
そういえば1話目の最後、これ単行本用の追加部分だよね。
サンデーで読んでたときは無言だったというか、思わせぶりな感じだった気がする。

改めて読んでみて疑問点がいくつか。

・あの船はなんだったのか
「この船こんなにボロかったっけ?」とか神が言ってるし、何故か船底に穴が開いて洞窟と繋がってたし。
これは伏線なのか?ただの演出なのか?
未だに語られていない気がする。
この洞窟と関連して、

・シアターの床下の穴はデカい洞窟に繋がっているのではないのか
神が疑問に思ってたことだけど。
これは洞窟がいっぱいいろんなところと繋がってる、と考えれば納得できるけど、もしかしたらこれも伏線なのかもしれないね。

・天理と隣だったのは、地震で昔の家が壊れてじーちゃんの家に越してきてから、天理が引っ越すまでの短い期間ってことでいいの?
いいの?
そういえば今の家はもともとじーさんのものだったなんて話もあったね。すごい忘れてた。
船のことと関連するけど、この地震には何かありそう。
きっと伏線。そうに違いない。

女神探しの間に伏線について何かしら語られるだろうか。
とりあえず今の攻略が終わらないとストーリー的な進展はなさそうだが。
…いやでも、結編は過去最長の攻略回になるってたみーのブログで言ってたからなあ。
もしかしたら女神についての話も絡めてくる気かもしれない。

田舎編を読んで思ったけど、どんどん人がいなくなって廃村間際になって、
なんかの犯罪者がそこに逃げ込んで、村人を皆殺しにした後にねぐらにして誰にも見つからなくなったりしたら、
ちょとした恐怖だね。
密かに徒党を組んでリアルに山賊とかできそうで怖い。
さすがに山賊は非現実的かもしれないが、手入れとか監視の行き届いてない自治体って結構ありそうな気がする。

8巻は、田舎編続き、ラーメン編、インターバル3回で終わりかな。
最後に収録されるだろう回は、個人的に大好きな話なので期待。
9巻は恐らく連載史上最空気のあの子。天理が出てきちゃうからな…キャラデザは好きなんだが相手が悪かったよかわいそうに。
それと今やってる結ちゃんの前編ってとこかな。
2ちゃん情報だが「小学館が何やらアニメをやりたがっている」そうなので、9巻か10巻か出るあたりには恐らくアニメ化の情報も出ることだろう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
