スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ChaosAttractor

勢い余っていとうかなこのベストアルバム『Chaos Attractor』をうっかり買ってしまった。
シュタゲとかカオヘとかひぐらしの曲がメインになっているようです。

やっぱりいとうかなこはいいな。ライブが楽しみだ。

カオヘの「find the blue」はフルで聞いたの何気に初めてだな。
以前興味持ったときは動画サイトにフルが見つからなかったか、そのときはこの曲をそれほど気にしなかったかのどちらかだろう。
シュタゲで結構長いことメール着信音にしてたこともあってイントロはすごくお馴染み。

ちなみに購入したのは限定版の方なので、映像が入ったDVDも付いてきます。
カオヘのOPいいな。シュタゲは起動するたびに毎回見てたから新鮮味はないけどやっぱりいいな。
しかし、この人はひぐらしとかカオヘとかシュタゲとかのちょっとアレなゲームの印象が強かったから、
その中に一個マイユアのOPがあったりするとびっくりするね。
例えるなら綺麗なアリプロみたいな…違うか。

マイユアよく知らなくて、アニメをほんとに一瞬だけ見たことある程度だが、
なんかあれはあれで病んでる感じなのかな。OPからだと普通のギャルゲにしか思えなかったが。
ちなみにアニメ版のEDだった「キミと夜空と坂道と」も入ってる。これも聞きたかったんだよな。こんなタイトルだったんだ。

ちなみに13曲収録ということになっているが、実はトラックは15まである。
何の曲か分からなかったので2ちゃんのいとうかなこスレを覗いてみたところ、
14曲目が「突風」、15曲目が「Fly to the sky」という曲らしい。
「Fly to the sky」はアニメ版カオヘのイメージソングらしいけど、いつ流れたんだろ。でもいい感じの歌でした。

それにしてもCDというものを久々に買ったな。
DL販売とか動画サイトで聴いて終わりとか、そんなんばっかりだったからな。
まあ昔は部屋の中CDだらけで処分するのとかすごい大変だったからなんだけど、やっぱりデータだけでなく物理的にモノが手元にあるとまたテンションが変わるな。
そう考えるのは自分がおっさんだからだろうか。

重ねて言うが2月のライブがほんと楽しみ。でもきっと周りのノリに引いてしまいそうな予感。
ライブとか行くの初めてだから何していいか分からんし。
いとうかなこはシュタゲ枠での出演ならOPとEDと歌ってくれるのだろうか。「another heaven」とか流れようものなら下手すれば泣きそう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。