

セイクリッド2

さて昨日からセイクリッド2を始めたわけだが。
このゲーム何がいいってラジオとかBGMとか聞きながらゴロゴロやれるあたりポイント高い。
あまり忙しくもないしね。難易度ブロンズだから。
ユニークマウント取ったらシルバーに行ってしまおうか、それともこのままメインクエストだけクリアしてしまうか…悩みどころだぜ。

今まだプレイ時間4時間くらい。今日やりまくろうと思ったのになんだかんだでこんなもん。
キャラはセラフィムを使ってます。
セラフィムはいいぞー。自分のは髪型ショートだけど、ピンクとか金髪のツインテにもできるぞ。
日本の萌えグラ好きなオタにも自信を持ってオススメできるキャラクターだと思います!
まあX-MENのあいつみたいな顔してるけどな。

今はLv7。二刀流スタイルで、ステータスは筋力に、スキルは戦術と二刀流、そして「高潔なる戦士」CAを鍛える方向で取ってます。
CAはだいたい取得しておいた。Lv1止まり。

骸骨シャドウウォーリアをやろうとも思ってたんだけど、それはCo-op専用キャラにしようと思う。
ところで友人は買ったんだろうか。わりと難民出てるみたいだから入手大変そう。

以前はプレイ動画を見て「個人的に楽しそうだけど友達にオススメするのは気がひける」と言ったが、
これなら問題なくオススメできそうだ。
アクション性は皆無で派手なエフェクトなんかもないけど。
なんだろうね、この広大な世界に突然ほっぽり出されるわくわく感。まずこれがでかい。
あと意外と敵多いな。意外としょっちゅう絡まれてるかも。
今は敵をすぐ倒せるけど、難易度あげればそれなりに歯ごたえも出るだろう。
とはいえ戦闘はボタン押すだけだからそんなに忙しくはない。スカイプのお供には丁度いいかも。
よくあるクリックゲーをコントローラでやる感じ。でも割と楽しいっていう。

オンラインで一回だけクイックマッチしたけど、なんか誰かと合流する前に接続切れちった。
電波悪いのかも。無線だとアレだから有線にしろってアドバイスもあるし、改善しないと厳しいかな。

マップは最初結構迷った。というか今も迷う。特にダンジョン内はミニマップしかないのがきつい。
安易にカメラを回転させない方がいいな。
あと、復活のモノリスは結構見つかるけど、ポータルの数は少ないみたい。
だからテレポートし放題とはいえ、結構歩き回ることになる。
毎回徒歩だと辛いから馬欲しい。つかユニークマウント早めに取りたいな。

視点が気に入らないっていう意見もあるけど、こればっかりは見下ろし型に慣れて下さいとしか言いようがないな。
気持ちは分かるけどね。
個人的にはdiabloみたいなクォータービューの視点が欲しかったかも。

4時間やって、大分ゲームにも慣れてきた。
今のとこアイテム欄の下に表示されるリチャージペナルティ?が170%くらいあるのが悩みどころ。
やっぱ防具のスキル必要かな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
