スポンサーサイト


セイクリッド2 その4

バレンタイン?何それ知らねーよ!
今日はクリアビューまでブラインドガーディアンのライブ行ってきたわ!!

ゲームの話ですが何か。

クリアビュー意外と狭いな。
なんか大きな街の他にも意外なところに集落があったりするのね。
最初、昨日に引き続き首都サイリサイアムから道に沿って南東方向に進んでたんだけど、
道中で2つくらい街っぽいの見つけたよ。
そこで受けられるクエストを適当に消化してました。
なんだかよく分からないうちにクエスト失敗したりもしたので、セーブされる前に本体の電源を落としてリセットしてみたりもしたよ。
新たにポータルも2つほど見つけた。これで移動が楽になる。

そういえば馬に乗るとバフが消えるのね。
いちいち降りて戦闘するたびにバフかけ直すのめんどくせ。
以前どこかで「馬に乗ったら手下の骸骨がはじけ飛んだ!」みたいな書き込みを見たけど、なるほどそういうことか。

南東方向にそのまま進むと砂漠に出るので、このあたりで引き返し、首都から北上していってクリアビューに到着したわけよ。
道中でブラガのメンバーの一人が仲間になる。ハンズィって名前だったか?
こいつどうやら無敵らしいので、クエストクリアせずに最後まで仲間として同行させるという手もあるそうだ。
まあNPCとかいるだけ鬱陶しい上にライブ後もらえる武器とやらが欲しかったので普通にクリアしましたが。

「これさえあればしばらくは他の武器いらないんじゃね?」と噂のチート武器。両手斧、両手剣、杖、短剣、あと盾だったかな?
確かに威力はあるが、二刀流セラフィムの自分には必要ないものでした。
倉庫に放り込んで別のキャラに使わせよう。

ライブが行われる場所はクリアビューではなく、そこから南東方向にずっと行った場所。
近くに街があるがなんて名前か忘れた。
そこにいるNPCに話しかければ何度でもライブを見られるようだ。

他にクリアビューでのクエストをクリアしているうちに、竜の喉元を抜ける必要が出てきた。
いい加減メインクエ進めるか。

あとレベル18になりました。
昨日新しいスキル覚えるのは22とか言ったけど、すまんありゃ嘘だった。
6つめのスキルは18なのか。おかしいなどこかで22って見たはずなんだけど、勘違いだったようだ。

6つめは反射神経を取った。速さが上がるやつと迷ったけど、それは命中と回避が+固定値、反射神経は回避が+%だったからそっちの方がよさそうだ。
最近よく攻撃を外すから命中値も欲しいのだが、これは二刀流を上げてカバーするべきかな。
あと二刀流の場合ってやっぱりCA使わなくていいのかなあ。
連続攻撃は雑魚を次々となぎ倒してくれて便利なんだが、普通に攻撃する方が威力は上な気もする。

クエの一環でどっかの洞窟へアンデッドを倒しに行ったら、噂に聞く「無敵状態の敵」というものに遭遇した。
なんか動かないでぼーっとしてるだけなんだが、いくらでも斬りつけられる。
うっかり連続攻撃を使うとダメージがえらいことになる。
まあおかげでダメージ数値の検証はできましたが。
やっぱりところどころバグがあるな。良ゲーなのにそこが惜しい。

マーカーの位置がおかしいバグってのもあるけど、これはクエを選びなおしたり一度ゲームを終了したりすると直るそうだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
