スポンサーサイト


セイクリッド2 その5

竜の喉元を抜けるために門を開けるのかと思ったら洞窟から迂回して行くのね。
ほんと人の話全然聞いてねえな俺www
一応、そこにいたNPCが「抜けたら東に行け」とか言ってた気がするので…まあ早くもうろ覚えだったわけだが。
それに従って東に進む。

しばらく進むとガキからクエストを貰ったので、洞窟に言って盗賊を始末する。
そしたら今度は街まで連れて行くことになったので、このクエに従って進んで、グリフィンバラまで来ました。
気がついたら第二章に入っていた。10数時間経ってまだ1章とか寄り道まじぱねえwww

そこからはグリフィンバラやその周辺で発生するクエを受けて回る。
ヘンリークエがNPCに話しかけても何も進まない状態になって詰んだかな、と思ったら、
しばらく放置した後に話しかけたらちゃんと反応した。そういうこともあるのね。

そういやクエストで思い出したが、本スレを見ていたところ、クエストの会話中に○ボタンと×ボタンとで選択肢を選ぶことがあるそうな。
なるほど、以前の病弱な隠者がいきなりクエスト失敗になったのは、もしかしたらこのせいだったのかも。
やっぱり何も読まないで○ボタンを押しまくるのはよくないようだ。
まあクエ失敗したところで別にどうってこともないわけだが。

しかしグリフィンバラってのは重いな。話には聞いていたが、しょっちゅう読み込みがある。
さらに街の中が入り組んでてわかりづらい。実にわかりづらい。
クエで街の中をたらい回しにされることがよくあるが、さらにマーカーの位置がおかしいバグに遭遇するとえらいことになる。
かなり面倒くさかった。

グリフィンバラから西方向に進んだところに村があるわけだが、そこでクエを受けまくってたら、いつの間にか兵士が5,6人仲間になってたwww
街中がさらにカクカクしやがるwww
村からさらに南にある街に行ってクエ終了しないといけないわけだが、
いつも一人旅だし、たまには数の暴力もいいだろうってことで、
兵士をゾロゾロ引き連れたまま他のクエを先に消化してます。
確かに街中は重くなるが、これはこれで楽しい。

いつの間にかレベル20くらいに。
スキルは戦術と二刀流を主に上げて行く方向でいいかなあ。どうもスキルの上げ方に迷いがある。
ステータスは相変わらず筋力のみ。他のステは自然に上がってくからほんと他のに振る必要なさそうだな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
