スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイクリッド2 その7

しかし、気がつくとマップ上敵だらけだな。
最近は特に3匹くらいずつ群れになって歩いてるやつが多い気がする。
誰だよ敵少ないとか言った奴。

3章に入り、メインクエのマーカーに従ってルカってとこまで来たはいいが、ここでは普通のクエストをくれる人がいない。
なので今度は近くにあるサラクって場所まで行ってみる。ここでクエを消化。
次はまたメインクエに従ってエントラグへ。

いつの間にかNPCがくっついて来てて、サブクエを終わらせても消えないなー、なんて思ってたが、
これはクラスクエの方のNPCのようだ。
種族はオーク。どう見ても敵。
というかオークの領域に入ってから敵なのか仲間なのかNPCなのかぱっと見分かりづれえwww
NPCの兵士とかに向かって武器を振り回してることもしばしば。
そこで「あ、これ敵じゃねえや」と初めて気づく。

クラスクエの関係でくっついてきてるこのオークはどうやら無敵っぽいので放置しても問題なさそうだ。

今度はスロプトクでクエストを消化する。
セラフィムさんのレベルが25になりました。
新たなスキルを覚えられるが…いろいろ迷ったけど呪文耐性を取ろう。
枠はあと3つかな?属性→体格→あと一個って感じでいいかな。
10個目は剣でもいいかなあ。今装備してんのは両方鈍器だけど。HP吸収とかついてるからなかなか手放せん。

お次はザズルークでメインクエ更新。どうやら今度のボスは、何度か動画で見たことのあるでっかいタコ(イカ?)のようだ。
新たにNPCが一人加わるけどこいつも放置してよさそうだな。

目的地が分かりづらかったが、洞窟内でメインクエのNPCに湖を干上がらさせ、その後でボスと戦闘。
さすがボスだけあって一撃が大きめだった気もしたけど、まあブロンズならこんなもんか。
ここも連続攻撃でゴリ押し。

これでなんか捕まってるエルフを開放してくれるようだ。ああそういえばそんなストーリーでしたね。
だけどエルフは情報を持って無かったので、セラフィム島へ行け、みたいな話になった。
セラフィム島へはプルルツズから船で行ける。これで3章は終了。

寄り道を自重するとストーリーそのものはサクサク進むね。
ブロンズはこの調子でさくっとクリアしちゃった方がいいかな。
敵を殺して強くなるのがメインのゲームなのに、やはり歯ごたえがないのは寂しい。
ある程度進めたらシルバーでやり直すってのは正しいかもしれんね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。