

セイクリッド2 その8


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     『おれはクエストで畑にカボチャの種を撒きに行ったと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       人間が爆発した』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |    
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をしたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉        頭がどうにかなりそうだった…
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ     クエスト失敗だとかコープスエクスプロージョンだとか
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }   もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 


…これライトですよね…?

そんなわけでセラフィム島まで来たわけだが。最初に受けたサブクエがこれだよ。どういうことだよwww
村人が「何をしたの」とか言ってたけどこっちが聞きてえよwww

メインクエのマーカーのところまで行って4章がはじまた。
そういえばクラスクエの目的地もここだったので仲間のオークともお別れ。

ここで受けられるサブクエは微々たるものみたいなのですぐ消化。
さらにメインクエを進めて、セラフィム塔の裏手にある洞窟へ。今度はどうやらドラゴンを倒すとかなんとか。
ここからもう5章。4章はセラフィム島をあちこち移動するだけだったな。

5章はどうやらずっと洞窟の中のようだ。やたら広い上に乗り物が使えないのが痛いな。
マップはミニマップ頼みになるけど、ワールドマップでもある程度道とかを把握できたりもする。

マーカーに従って進んで、でっかいドラゴンがいたのでここで戦闘かと思ったら既に死んでいた。
さらに迷路を抜けてブラックハンマーとかいう連中に会った後、再び洞窟に戻って、その後ドラゴン戦。
ダメージぱねえ。
ブロンズだから心配してなかったけど、これ戦闘場所がモノリス遠いからリスタート大変そうだな。

ドラゴンと戦った場所から南に行くとクラスクエの目的地もあるから行ってみたらまたドラゴンがいた。
でも今度は戦闘にならず会話だけ。次のクラスクエは南東の方。ずいぶん遠い場所にあるな。

メインクエの方はまたしばらく洞窟を進む。洞窟の中にもサブクエをくれるNPCがいるけど、さすがに面倒だな。
マーカーに沿って進んだらポータルも見つけたり、商人も充実してるんだが、ヒーローチェストがないのは地味に痛い。
一応地上にも出られるけど。地上の島と島は船のところで行き来できたりする。

島でヒーローチェストを見つけたのでアイテム整理してたら、そういえば以前ボーンスライサーとかいう☆の多い武器を拾っていたのを思い出した。
早速装備してみる。ソケットに二刀流とか毒とか付加してみたり。
もうLv28なのにすっかり忘れてたよこの武器の存在を。

地上にいるでっかいドラゴン(こいつがメル・キルらしい)に話しかけた後、また洞窟に戻って、今度はカルナックというのを倒すらしい。
カルナックはブロンズでもそこそこ強いな。HP的にちょっとひやっとする場面もあったりなかったり。
シールドがすぐ切れるみたいだけど、ホントに役立ってるのかなこのCA。

メル・キルのところに戻って、横にあるポータルからジャングルへ飛ぶ。ここで5章は終わりらしい。

5章のこの地獄の洞窟めぐりは大変だな。こんだけ広いんだからマウント使わせて欲しかったな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
