

セイクリッド2 その9

セラフィム島のあたりからワールドマップの東の方にある領域に飛ばされて来たわけですが6章です。

このジャングルはかなり敵が多いな。
戦闘BGMが鳴り止まない。まあこれは前からか。
敵が多いのもうざいが、マップもうざい。
なんかデフォで雨振ってるイメージがあるなここ。
ただでさえゴチャゴチャしてて見づらい地域なのに、雨とか重なると大変だ。
そこに雷とか鳴り出すともうカオスwww

まあ一番ウザイのは足止めしてくる敵の技ですがね。
なんだよこれもう。防ぐ方法ないのかな。ダッシュである程度回避できるのかもしれないが。
サマーソルトで無理矢理移動できるかと思ったがそんなことはなかったぜ。

最初のモノリスのあたりをウロチョロしてる間にLv29に。
このモノリスから南東方向のモノリスを目指してとりあえず進んでみてセティアズ。そこから西へ進んでアスイチャズ。
各地でクエを消化しながらメインクエのマーカーに従って進む感じ。
基本的には道に沿って進めばいいとこのゲームで学んだ。実は意外と親切だな。
まあ敵を追ってるうちについつい道なき道を進んでたりするわけだが。

メインクエのマーカーを目指して南東方向に進んでたところ、途中で渦巻く瘴気とかいうのと戦闘になった。
直接ダメージは与えられないようだが、次々湧き出るアンデッドを蹴散らしているうちにボスのゲージが減ってた。
なるほど、何も考えず連続攻撃をしていればいいパターンだな。

アンデッド相手に連続攻撃すると死体に延々と攻撃したりして実は相性悪いんじゃないかと思ったりするが、
このボス戦では復活するタイプのアンデッドはいなかった気がする。
いやボスの陰に隠れてただけで実際は復活したりしてたのかな?分からんけど。画面がカオスすぎて。

よく分からんうちに倒してLv30に。
そのまま進んでネイチュチャズ。この集落ではサブクエいっぱいだな。

例によって?マークのついてるNPCに話しかけまくってたらいつの間にか護衛クエが2つブッチしてた。
とりあえず沼地のピクニックの目的地を目指してたところあっという間に俳句のなんとかいうクエが失敗に。
さらに運が悪いことに沼地のピクニックの方が更新されてオートセーブされやがった。なんてこったい。
これじゃリセットもままならねえ。残念><
まあ沼地の方はクリアできたっぽいからいいか。なんか俳句のなんとかが2つくらいクエスト失敗扱いになってるけど連クエだったのかな。

今度はホライモリ牧場のクエをしに南下してみたが、
この辺はブロンズといえども囲まれるとやばいな。
赤いダメージ表記が延々連なってやがる。気がついたらHPが半分くらい減ってたりする。

一通りクエを消化したところでメインクエを更新しつつヒッシルタへ到着。
ここでクラスクエも進める。さらにここでもサブクエいっぱいだ。
先程と同じ失敗は犯すまいと、統一の希望とかいうクエを慎重に進める。
でもこのクエめんどくせえ…慎重に行ってもNPCが死ぬしワープを信じてマウントで突っ切ってもNPCが死ぬし。
堅実に敵が見えたら即殲滅を繰り返し、ポーション連打でなんとか目的地にたどり着いたと思ったら、
今度は!マークのNPCに話しかけても何の反応もしやがらねえwwwまたこのパターンかよ…。
クエスト失敗したからってリセットするとこういう現象起きやすいのかなあ。
そういえば以前のヘンリーのときも、クエ更新した後に街中でフリーズして再起動したんだよなあ。
リセットとか再起動とかが一つのキーになってそうだ。みんなも気をつけてNE!

まあヘンリーのときは暫く放置したら直ったから、今回も直ると信じよう…。
でもその後もしばらくやってみたが未だ反応なし。しかもNPCの位置がさっきの目的地から街の中に移動してるし。
どうしようこれ。詰んだ?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
