

セイクリッド2 その10

統一の希望のNPCが一向に反応しないのでなかったことにしたいと思います。

さてヒッシルタから道沿いに南東へ進みリズラスにてクエストを消化した後、メインクエの続きをやりにマリーゴールド畑へ。
ここでまた渦巻く瘴気とバトル。
何度も戦闘する積年のライバルみたいだね!かっこいいね!全然思い入れないけど!

やっぱりアンデッドを葬ってるうちに勝利したので、次はマリーゴールド集め。
サルチャズでサブクエを消化後、メインクエのマーカーの示す位置へ。
そろそろ次のエリアへ進むようだな。
クエストジャーナルを見てみると、明らかにもう一度渦巻く瘴気戦が控えてるが。
まあさして強敵でもないし、さくっと倒して7章へ行こうか。

というわけでマーカーの場所で渦巻く瘴気と3度目のバトル。
特に本気を出したりとか最終形態とかはなさそう。
いつも通りアンデッドを葬っていくわけだが、なんか一瞬すごい勢いでHPを持っていかれた。
危うく死ぬとこだった。なんだったのこれ。

あとで本スレ見たら、「動かないでいるとなんか技を食らって大ダメージを受けるから動き回れ」とかなんとか。
余裕で即死できるレベルらしい。
あのカオスな画面の中でそんな特殊な攻撃をされていたのか…分かるかよwww
でもとにかく動き回ってアンデッドを葬り続けてればいいのね。シルバー以降は気を付けよ。

ボスを倒して洞窟を抜けて砂漠に出たところで6章終わり。
実はこの砂漠以前踏み込んだことがあるけど、あの頃よりも敵のレベル上がってる?
確かLv20前後のときにここに来て、Lv19くらいの敵を倒してた覚えがある。あのときはすぐ帰ったけど。
やっぱりブロンズでもある程度こっちのレベルかシナリオの進行度に合わせて敵のレベルが変わるのだろうか。

ともかくここから7章。お供のリザードマンとお別れして南に進みエル・ダラグ。
いきなり村が襲われてたので助ける。びっくりするわー。
そういえばここの敵は地面から突然現れたりするね。これが姿の見えない敵ってこと?
まあ密集度は低いみたいだしアンデッドでもないから6章の密林地帯よりは楽だな。

あと砂漠の敵は炎に耐性持ってるやつが多いみたいだから、武器に氷属性あたりをつけておいた。
そういえば鍛冶で武器強化するとき、物理攻撃とか上げるよりも属性付与とかした方が火力上がるらしいですことよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
