

セイクリッド2 その11

メインクエを進めるためエル・ダラグから南東の洞窟へ。
ここのアンデッドと戦ってるとやたらHP持ってかれるんだけど、なんか技でも使われてる?

クエストアイテムを回収後は西へ進んでコラムへ。
ここにはサブクエがいっぱいあるので街中や周辺を巡ってクエスト消化。
付近のスカラベどもと戯れてるうちにLv35に。
新たなスキルは属性耐性にしてみた。体格→六感といくつもりだが、はたしてLv65までこのキャラを使い続けるだろうか…うーむ。
というか六感は結構便利らしいからもっと早めに取ってもよかったかなあ。
高難易度だと最大HPがかなり大事みたいだから体格は必要だろうけど、後回しでもいいのかもしれないな。

コラムから南東にあるダル・アイ・バジャにてクエストをこなしていく。
考古学者と巡るちょっと長めの一連のクエストがあるけど、ジャーナルを読まないと突然NPCが砕け散ったりカオスだな。

どうでもいいけどサマーソルトってちょっとした段差なら飛び越えられて便利だな。湿地帯で気づくべきだったこの便利さ。

一通りクエをやったのでまたメインクエを進める。
なんかのサブクエで大量のスカラベを葬った洞窟からさらに奥まった場所へNPCを連れて行く。
いろいろあって今度は南西方向へ進むらしいが、その前にサルムへ寄ってサブクエを受ける。

新しい本、とかいう護衛クエを受けてみたが、おい何なのこのNPC、弱いくせに積極的に敵と戦いに行って勝手に死ぬとかまじ勘弁。
しかもなんでよりによって画面外とか遠くの方にいる敵を優先的に倒そうとするのか。
NPCが画面から消えた瞬間「クエストに失敗した」とかもうね。
そういうのは勇敢と言わない。ただの馬鹿だ。
おかげで何度もリセットするはめになった。

サラムから南西方向にあるターバックだかでまた護衛なのか共闘なのかNPCを連れ回すクエを受けたけど、
こっちのNPCは優秀だ。弓使いで遠くから攻撃してくれる。
名前はゲルミニーだったかな。
NPCはこうあるべきだな、うん。

サルムから南東にある名前の分からん集落で、結婚がどうとかいうクエをこなして以降、アリじいさんの刺客に教われるようになった。
サブクエを受けてない状態でもマーカーが表示されてるのが次の襲撃場所だ。なんという親切設計。
砂漠の下のほうにあるモノリスあたりの暗殺者集団を始末して、ようやくこのクエも決着しそう。
…で、結局殺すのねwwwアリざまあwww

メインクエを進めると、今度は洞窟へ入る様子。その前に入り口あたりにいるガキからサブクエを受けたのでサクっと終わらせる。
改めて洞窟へ。ジャーナル的にはボス戦があるっぽい。中にモノリスもあったし間違いないな。

ボスはでっかいサソリ。ダメージ反射があるという話だったのでまずは様子見。
たまに白く光るのがそれだな。
リフレクトが切れてる間にフルボッコ。
そういえば砂漠をうろついてる大きいサソリもダメージ反射してくるよね?何度か死にかけたんだけど。

ボス戦後はラジャブで報告後、ジャングル方面へ。
ここで7章は終わり。
Lvは37になりました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
