

セイクリッド2 その15

二刀ドラ子のことはさておき、セラフィムの続きをやります。
というかあの後もひたすらメインクエのみを駆け抜けてたらシナリオ進行度が追いついてしまった。
やっぱり自分としてはメインは二刀セラフィムなので、心情的にこちらを先にクリアしてあげたい親心。

既に9章終盤。洞窟に入ってフェイステロンと戦闘。
よく分からないけどビームを出してクルクル回るあれにスタン効果でもついてるのだろうか。
身動きが取れなくなる瞬間が何度かあった。
この状態でもしポーションすら使えなかったら簡単に死ねそう。

ボス戦後は洞窟を抜けて、船でウェイストランドへ渡る。いよいよ十章だ。
ここからはもうほとんど一本道。
ウィスプがうざいのはもとより、敵犬の使ってくる炎系の技が地味に痛い。
じっとしてると連続ダメージ食らうのね。一箇所で調子に乗って切り刻んでるとあっという間にHPなくなるわ。

ずっと進んで途中にいるインキュイジターを倒し、その先にある大いなる機械の中へ。なんというSF。
ここでニモヌイルと戦闘になる。こいつもとにかくHP持っていかれたなあ。反射か何か使われたのかもしれないがよく分からん。
階段を降りて、いよいよラストフロアっぽい。
マップを埋めつつマーカーに従い扉を開け、真ん中の広間へ。

ここに名も無きガーディアンとかいうのが4体いる。
さすがの二刀セラフィムさんも一度に一体相手するのが精一杯だ。一撃で500以上食らうぞ。
こりゃポーション連打しないと危険だな。
一体一体属性とか攻撃方法とか微妙に違うみたい。いずれも厳しい戦いだった。
全部倒して、機械を止めてクリア。
…あ、こいつラスボスかよwwwあっけねえwww

そんなわけでエンディング。噂に聞くEDフリーズは起きなかった。一瞬危険な感じがしたけど。
ライトのキャンペーンクリアのトロフィーと一緒に、サバイバーと節約家が解除された。
サバイバーは狙ってたからニモヌイルやラスボス戦も慎重にポーション連打してたわけだが、
そうかこのキャラは商人から何も買わなかったのか。
一応馬や専用マウントは買ったんだけど、あれはセーフみたい。

クリア時間62時間27分。Lv41。マップ踏破率は49.1%。
もう少しで測量士も解除されそうだからマップをうろついてみようと再開。
ラストダンジョンの最後のモノリスから普通に始まった。つかいきなり攻撃されてるよ。危険だなここ。

その後せっかくなのでシルバーでやり直す。
OPの偉そうなセラフィムが死ぬ厳かなシーンで虎と馬がうるせえwwwマウント引き継ぐのかよwww
そういや専用マウントはマウントアイランドのあいつに売って処分できたけど、馬は処分できるのかな。邪魔だから今度試してみよう。

その後マップをうろついて49.5%あたりで測量士のトロフィーもゲットしますた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
