

セイクリッド2 その16

二刀セラフィムは無事ブロンズクリアしてシルバーをやってるけど、
少なくとも序盤は死ぬ心配もなさそうだな。
しばらくセラフィムは放置して二刀ドラ子を頑張ってみよう。

そんなわけでシャドウ9章終盤まで来ているドラ子を再開。
基本的にやることはライトもシャドウも変わらないな。
そのまま進んでなんとかラスボスも倒してクリア。
こっちは名も無きガーディアンから一撃で700以上食らったよ。
一応祝福と樹皮であっという間にHPは回復してくれるけど、やっぱり最後に頼れるのはポーション連打だな。
まあサバイバーのトロフォーはもう取ってるから、こっちは死んだところで困らないんだけど。

無事クリアしたことで、二刀ドラ子をより実戦的なものにしてみようと考えてキャラ消して作り直す。
今度は"密林のハンター"の修練を取らない。戦闘技術だけでもmodポイントは貰えるしね。

ステータスは器用さのみ、
スキルは、
戦術→二刀→大自然知識→大自然修練→反射神経→防具
という感じで取っていく。

セカンダリを取るために5ポイントずつ振るのが結構負担になってくる。
レベル20くらいまでいかないとなかなか満足にスキル振りができないなあ。
逆にそこまで行くと攻撃速度もそこそこ上がって楽しくなってくる。
まあ、相変わらず命中に難アリだが。
でっかいネズミ相手に命中率40%とかまじかよ。

と、レベルが上がったときにふとステータスの詳細を見て気づいた。
命中って…筋力依存かよ…。

いや器用さに振ってもそれなりに命中値は増えていくんだけどさあ。ずっと器用さ=命中だと思い込んでいた。
ということは、何か。
筋力にずっと振っていけばわざわざ選択肢の少ない短剣・小剣にこだわらずとも二刀流ができて、なおかつ命中値も器用さ全振りよりお得ってことか。

まじかよキャラデリしてくる。

というわけで3代目二刀流ドライアドの誕生です。
結局wikiにあった通りのキャラになりそうだなあ。なんで筋力推奨なんだろうと疑問に思ってたが、結局これが一番安定しそうね。
まあ実際のところは、レベル毎にステータスに1ポイント振る程度の変化で命中率がそこまで変化するほどでもないんだけどね。

スキルは、
戦術→二刀→大自然知識→大自然修練→戦闘技術→反射神経→防具→第六感→体格→交渉
という感じでいこうかね。
レベル65まで育てることはまあないだろうけど、どこまで戦えるか試してみたい。
これやりながら次にどのキャラでどんなビルドをするか考えよう。犬・じじい・エロフ、いずれも捨てがたい。
骸骨ガチムチはco-op用に取っておきたい。
そういえば海外の誰かが考えた骸骨SWのオススメビルドを適当に訳してメモってあるので、今度紹介しようかな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
