

セイクリッド2 その17

二刀流ドラ子を育てます。
Lv18は越えたので6つ目のスキルまで取得。
戦術→大自然知識→二刀→大自然修練→戦闘技術→反射神経、ここまで順調。

インパクトショットのmodを3段階目まで付けるために戦術にはとりあえず9だけ振って放置。
武器攻撃頼みだからもっと振りたいのは山々なんだが、他のスキルを取っていく必要もあるからどうしても優先度が下がっちまうな。

大自然知識は5振って修練を取得可能な状態にする。まあ知識に振っても無駄ではないっぽいよね、緑の祝福の回復量増えてるし。
CAにルーンをつぎ込むために修練を優先させるべきってのは分かるが、
インパクトは使うからどうしてもリチャージ時間が気になって樹皮にルーンをつぎ込むのを躊躇してしまう。
一応余裕があれば1ずつ振ってる状態。大自然アスペクトのリチャージ減るしね。

二刀流はレベルと同じをキープ。これをキープするのとセカンダリ取得用に5ポイント振るのとでスキルポイントがどんどん圧迫されていく状態。
4ポイントずつ振れるようになるまでは我慢だな。

戦闘技術は1だけ。
反射神経も今は1だけ。こちらは防御スキル+とかでブーストできるから特に気にしてない。少なくともシルバーくらいならなんとかなるだろ…と信じたい。

スキルはこんな状態。
戦い方は、古代樹の樹皮をかけといて、戦闘中はさらに緑の祝福を使う。
さらにやばそうなときはコンボに組み込んだシャープマインド→みかわしの塵を使用。体感では、これらのCAもやっぱりある程度は活躍してくれてるっぽいな。
今はヒット毎にリチャージが0.4秒くらい回復するからシャープマインドの必要性は薄そうだけど。
攻撃は、インパクトショットを登録したボタン以外は基本的に使わね。
たまに飛び道具を使って「やっぱり普通に遠距離として育てた方がいいんじゃないか…」なんて気にもなるけど、
誘惑降りきって近接インパクトショット。これ最強。
mod三段階にダブルショットをつけてるから、二刀流と合わせて4回攻撃になる。
当たれば強い。当たれば。
mod二段階目にはホーミングをつけてる。これ必中って意味ではないことは分かってるつもりだけど、やっぱりある程度命中値に補正かかってね?なんか当たりやすくなってる気がする。気のせいかもしれない。
一段階目の時間経過ダメージは役立った覚えがない。まあそんなもんだろう。

攻撃のバリエーションには乏しいが、防御面では優れている気がするね。
囲まれてもHP減らないし。
wikiでは防御型のビルドと紹介されてた意味がよく分かった。
あとはこの戦い方が高難易度で通用するかどうかだな。それと飽きとの戦いか。

そういえば筋力全振りしてるせいなのか、以前消した二人と比べて命中率についてもある程度は改善されてる気はする。
大して変わらないと言われればそれまでだが。
一応鍛冶屋で命中+の強化をしてもらうとさらにいい感じ。というかゴールド以降はひたすら命中を強化しないと当たらないってことになりそうで怖い。

今のレベルは22だか23だか。まだ1章のエルフの領域でうろちょろしてます。
やっぱり探索可能な範囲が広い1章とか2章は好き。それだけで楽しい。でも早く専用マウントは欲しいかも。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
