スポンサーサイト


セイクリッド2 その19

あれからLvが上がって緑の祝福にmodを適用し、効果時間を伸ばして12秒になった。
リチャージ時間は今11秒くらいだが、もうちょっとルーンを投入して12秒くらいにしても問題はないってわけだな。
1秒でHP全快できる日も遠くない。

アンデッド軍の一連のサブクエをクリアしてボーンスライサーゲット。
やはりソケット数は少ないけど、今度のは攻撃スキル+4がついてる。なかなかおいしい。
ぼちぼち2章へ行くか。

しかしなんだな。2章の領域に入ってからの方がなんか敵が弱く感じる。
生存ボーナスの影響か何なのか、敵の方がLvが4つも上なのに。
単に囲まれることがないからかな。

と、ここまでやっておいて今再開しようとしたら、
「トロフィーを初期化できませんでした。ゲームをリスタートしてください」
とか出てゲームできねえでやんの。何これ。
ゲームを終了させて再開しても、本体の方を再起動してもダメ。どうしよう。
トロフィーがなくなってるのも気になる。

ググってみたところ、「トロフィーの同期をすると直ることがある」とか出たので試してみたら、今度はPSNにサインインができない。
8001050Fエラーとかいうのが出るのでググってみたら、どうやら一時的にPSNにサインインできない状態のエラーっぽい。
実際にPSNのサイト見てみても「一部サインインできない状態」とか障害情報出てるし。
同じ症状の人も結構いるっぽいし、俺だけじゃないってのは一安心だな。故障ってわけじゃないって点で。

しかしPS3てのはあれか。
サーバーに障害が出てるときはオフラインですらゲームができねえのか。
不便だなあ。トロフィーの同期とかいらねえのに。
むしろセーブデータのバックアップをさせてくれよ。

2chも落ちてるみたいだし、fc2も調子悪かったみたいだし、悪いことって重なるもんだNE!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめましての書き込みです。
いつも楽しくセイクリッド2のプレイ日記読ませていただいてます。
本日私も同じ不具合にて、セイクリッドで遊ぶ事が出来ませんでした・・・。
帰宅後の楽しみが突然無くなるって、こんなにも困る事だったとはw
トロフィー消えてるの見たときはかなり肝を冷やしましたが、
PCでPSNにインして確かめたらデータはちゃんと残ってて、一安心です。
不具合の原因はどうやら本体の日付を司る部分らしいと、
誰かが書き込んでるのを拝見しました。
もしかしたら、2000年問題(なつかしいw)と似たような事が起きたのかもしれませんね~。
明日には直ってるといいなあ・・・w
では、お体に気をつけて更新がんばってくださいね♪

No title

コメントありがとうございます。
結局昨日はずっとプレイできない状態だったようで…。
最近はセイクリッドができないと手持ち無沙汰で困りますw
今公式サイトを確認したところ、ようやくどういう状況なのか説明が追加されたようです。
まだゲームができないことに代わりはありませんが…。
「本日中には修正ができる見込み」らしいので、今日の夜には解決していると信じたいものですね。
やはり日付表示関連のバグなのかな~。
どうしてこうなったのかも説明が欲しいところです。
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
