

セイクリッド2 その21

うるう年やらトロフィー消失やらいろいろあったけど二刀流ドライアドを続けることに決めたわけだが。
数日前に2章に入って、今もまだ2章の領域をうろちょろしてる状態です。
一周目のときはブロンズだったので敵が弱く、さっさと先に進もうとして2章や3章はあまり隅々まで探索してなかったからな。
その分あちこちフラフラしてる、そんな感じです。

ブロンズは敵が弱いというより、ある程度レベルが上がっちゃうと敵の下のリングが全部白色になっちゃうんだよな。
要するに敵のレベルが低いままってことか。
しかしシルバーの今は赤リングばっかりなんだが。なんつーか極端だなwww
しばらく黄色や緑の敵を見てない気がする。敵のLvが4~5くらいこっちより上なんだが、これも生存ボーナスの影響だったりするのだろうか。
まあ問題なく戦えてるからいいんだけど。ゴールドとかになるともっと敵のレベルが上がったりするのかな。怖いな。

ロイヤル・ホンキートンクからずっと東にいった山の中にブラッドクロウだかなんとかいうボスがいた。
さすがボスだけあって他のザコよりは攻撃力も高かったけど、こちらの超回復の前には無力だな。
さらに奥には神殿もあった。これ見落としやすそうだな。というか神殿巡りは面倒そうだ…。

この辺でLvが33に。大地の槍とみかわしの塵のmodに悩む。
みかわしの方は、効果は無視し使い勝手を優先させ、効果時間を増やし冷却時間を減らす方針で行こうと決める。
まあ普段使うことも少ないんだけど。ボス戦やピンチのときくらいか。

大地の槍については、とりあえず試す→セーブせず終了しながら考えてみる。
それで分かったこととして、
槍の間隔を短くする=射程距離が減る。槍を増やす=射影距離が伸びる。
目に見える変化はそんなものだと思う。使い勝手についてまではよく分からん。
ここはなんとなく射程を増やす方向でいいだろうということで「いばらの道」の方を取ってみた。

が、その後暫く使ってみて思ったこととして、
俺みたいに「囲まれたときに形勢逆転したい」って使い方をするなら、射程距離ではなく「近くの敵にダメージ」を選択した方がよかったのでは、なんて思った。思ってしまいましたよ。
実際に試してないから針千本の効果のほどは分からんけど、大地の槍はスピードが遅い上に、今一つ狙った方向にうまく進んでくれない気がするんだよな。
つまり飛距離を伸ばしてもあまり意味はないのでは…なんて思ってみたり。
まあでも上手く当たってくれれば遠くの敵もまとめて始末できて便利っちゃ便利なんだけどね。

modの選択が正しかったのかどうか疑問に思いつつも進める。
サブクエで「村の阿呆の帽子」なんて貰ったけど装備できねえし弱いし。SW用の装備なんていらねーよ!くそう!

あとスペシャルマウントもゲットしました。
マウントのクエやってる最中、ウルサク・モキシーのBGMがディスガイアの『戦友よ』に似てるなーなんてちょっと思った。あれはいい歌だ。
トカゲでかいな。敵との距離感がなんか掴みづらいや。遠距離メインなら関係ないんだろうけど。
あとマウントに乗ってるときはインパクトショットが2発しか当たらん。二刀流+ダブルショットだから本来は4発当たるはずなんだけどね。
wikiにあった「モーションが変化する」ってのはこういうことか。トカゲが噛むモーションになってるのかな。
トカゲかわいいけど不便だよトカゲ。

うろちょろしつつサブクエをこなしつつ順調にレベルが上がって、大地の槍のmod二段階目を取れるようになった。
これ以上飛距離を伸ばしても仕方がないので、ここは大人しくダメージを増やす。
その結果ダメージが1000を超えたぞ。
発動や弾速が遅かったり、ルーンを注ぎ込んだからリチャージが長かったりといろいろ問題もあるけど、頼れる必殺技になってくれたみたい。

そんな二刀流ドライアドのレベルは42。二刀流セラフィムに追いついてしまった。すっかりメインキャラだな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
