スポンサーサイト


セイクリッド2 その22

二刀流ドライアドLv43。まだ分からないのか。俺は二刀流セラフィムを凌駕した。

まだ2章。右上の方でサブクエとかこなしてます。
サブクエ「ブラックハートに会う」の目的地に行くのにダンジョンを経由するのかな~、と入ってみたダンジョンでいきなりバンシーと戦闘になる。
類まれなる長期戦。スタンを食らって動けない間に攻撃を受けてHP吸収されたりするとあせる。
一撃で700くらい食らってたみたいだし。緑の祝福がなかったらやばかったな。
なんとか倒す。
やけに固かったな、と敵の情報見てみたら、防御力1016とか…。
しかも氷に耐性あるし。今使ってるのがまさに氷武器だっつーの。
目算で、物理耐性500、魔法と氷耐性がそれぞれ250てとこか。
さらにこちらの命中率が44%、HPは2万。道理で長引くわけだよ。
必殺の大地の槍も当たらねえし。
手強い相手だった…。

そんでダンジョンを抜けたところで肝心の目的地には辿り着けないし。普通に海岸沿いに進めばよかったのかよ。
まあその後のクエでまた険しい岩山には行くことになるわけだが。

なんとなく氷耐性を持つ敵が比較的少なそうだったから武器にはずっと氷属性を付けてたんだが、
今回みたいにまた氷と物理耐性の高い敵と遭遇したら厄介だということで、
炎属性の武器をサブウェポンとして二刀流させておいた。
一応毒属性、魔法属性武器もあればいいんだけど、スロットがもったいないのと武器がないのと。
今度からそこそこいい武器は捨てずにサブ用に取っておくことにしようかな。
あえて両手武器を使うという手もある…けど二刀流スキルが効果なくなって命中と攻撃速度がやばいか。
ドライアドに槍を持たせるとアマゾネスみたいでかっこいいんだけどね。

二刀流スキルがあるなら両手持ちスキルだってあってよかったと思うんだ。
ただでさえ両手武器はスロット的に損なんだから。
両手武器の最大の利点はかっこいいことだな。うん…。

2章領域の右上方向の探索があらかた終わったので、今度は左下方面を探索するかな。
こっちは以前にも来たことあるんだけど、なんか洞窟に入ったらワールドマップにボスっぽい表示があったから放置してたんだよね。
今度はそいつを倒してみよう。確かドラゴンぽい表示だったはず。どんなかな。
そしたらぼちぼち3章へ進もうかな。
そういえばまだガルコロッサス倒してないな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
