スポンサーサイト


セイクリッド2 その23

分かっちゃいたけどやっぱりまだ円卓やってねえや。
昨日は落とすのに6時間近くかかった気がする。
アクセス集中してたのか。それを受けてミラーサイトが設置された模様。詳しくはエクスペリエンスの社長ブログにて。

まあ円卓のことはさておきセイクリッドですわ。
やっぱり一つのゲームにハマってる間は別のことできねえや。

2章の人間の領域のうち、南西方面のグルンウォルドにでサブクエをこなす。
一通りこなした後には、いよいよ洞窟に入ってボスに会いに行く。
マップにはドラゴンぽい敵が表示されてたけど、実際の相手はまんまドラゴンだった。つかドラゴンって名前だった。
体が白っぽく光ったりするけど、これは7章のボスも使ってたダメージ反射だよな。
なんか大地の槍の連続ダメージが反射されて赤文字がすごい量連なってびっくりした。
まあ反射量は少ないみたいで助かったけど。
他はそんなに強くはないな。
回避値は高かったみたいで、後で確認したらこちらの命中率が33%だった。
でも昨日のバンシーと違って景気よくダメージ削れたのは、もしかしたらこちらも古代樹の樹皮のmodでダメージ反射をつけてるからかも。
あとは、たまーに相手が空飛ぶのがうざかったくらいかな。

洞窟内は派手なチェストが2つあるくらいで、他には特に何もない様子だった。

南西方面の探索も済んだことだし、ぼちぼちメインクエを進めるとしよう。
というわけでガルコロッサスを倒す。
左スティックを押し込んで見えた耐性が氷っぽかったから氷武器は使わず戦ったけど、
後で確認したら防御は魔法かよ。他の敵でも確認したけど、この氷っぽく見えるアイコンは魔法耐性のことなのかな。

さて、いつの間にかソケット4つの将校のサーベルを拾ったので装備してみる。
グレーが1つにゴールドが3つ。なかなか。
今まで使ってた武器は素でヒット毎リチャージ回復やスキル+が優秀だったから、実際は若干弱くなってるんだろうけど。
こうやって装備に悩むのもまた楽しい。
前の武器は属性を付け替えてサブ武器として使い続けるとしよう。

しかし鍛冶をしていて気づいたが、鍛冶屋に強化してもらった分は取り外せないけど、アイテムは取り外すことができるのはご存知の通り。
アイテムを取り外すと他のソケットも空になるから、結果的に強化も消える。
しかしソケットの全てを鍛冶強化で埋めてしまった場合はやり直しが効かないんだな。
金ソケ2つの小手装備で勿体無いことしたな。

鍛冶を繰り返すといい感じに金が減っていく。
今まで金の使い道に困ってたからいいけど、さらに高難易度になったらあっという間に金が足りなくなりそうだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、いつも楽しく拝見させていただいてます。
私もソケットに全部鍛冶強化付けてしまって、半泣きになった事がありますw
が、そんな時「お金に余裕あるなら、一度店売りして、すぐ買い戻せばソケットリセットできるよ」と、素敵な天の声を発見!
PC前で歓声あげてしまいましたw
当時、初めて手に入れたセット装備だったので、感慨もひとしおで御座います。
と、言う事でoisu-さんにも、ちょっとした幸せおすそ分けです♪

また寒さが戻ってくるそうですね~。
風邪等に気をつけて、ブログ更新がんばってくださいませ。

No title

コメントありがとうございます。
なんと、そんな技があったのですね。
買値と売値とにどれほどの差があるのか実はまだよく知りませんが、
お金には余裕があるのでひとまず試してみようと思います。
貴重な情報ありがとうございました!
PCの前で小躍りしたことは内緒w
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
