

セイクリッド2 その24

フレンドとcoopしてみた。
前々から「coop用キャラはネクロSWで」とか言ってきた俺だけど、
骸骨が勝手に戦って空気を読まずに敵を倒していっちゃうのもどうなんだろう、と考え直してみた。

そんなわけでBFGセラを作ってみたよ。
これはビルドにもそんな苦労しないタイプのはずだから適当に。
大量のルーンを確保するのが大変か。

ワケあってボイスチャットができない状態だったので、コミュニケーションはPS3のテキストチャット機能を使う。
コントローラでの入力は面倒だ。そういえばPC用のUSBキーホードって繋げられるのかな。

意思疎通の問題と、こっちの回線が弱いせいかラグが結構出たのとあって快適なプレイとは言い難かったけれど、
協力プレイはやっぱり楽しいもんですわ。
今度はボイチャありで遊びたいな。そうすればゲラゲラしながらまったりプレイできそう。

さてBFGセラの使い勝手なんだが、とりあえずLvの低いうちからルーンを10個ほどBFGに投入してみた。
そして気がついたら攻撃速度が50%台とか。
最初は、「CAのレベルが高いから武器のレベルが高くて攻撃速度が低いのかな」なんて思って、レベルが追いつくまでルーン投入は控えてたんだが、一向に攻撃速度が増える様子が見られない。バフをかけ直してみても同様。
裏技の存在は知ってるから攻撃速度は気にすることないんだろうけど、フレの手前もあるし、あまり調子こいて撃ちまくるのも気がひける。
だが普通に撃つには遅すぎる。あと一発撃ったあと歩けるようになるまでの微妙なウェイトがなんか気になる。

まあその後も暫く遊んでLv12、太古知識&修練、戦術、精神集中ときて、5つ目のスキルに遠距離武器を取得。
そしたら何だよこれ。一気に攻撃速度118%とか。
なるほど、原因はこの辺にあったということか。
遠距離武器は早めに取ってしまった方がいいらしい。
とにかくこれで連射速度に不満はなくなった。あとはひたすらルーンをつぎ込んで撃ちまくるのみ。
たまーに大天使の炎とか連続攻撃とか使う。リチャージ時間がハンパないから実用性には欠けるけど、たまに織り交ぜるくらいなら。

スキルは、このあと"高潔なる戦士"の修練を取ればwikiにあった分は取得済ってことになる。
つかむしろ太古の知識いらないのかな?
あとは防御スキルなり一般スキルなりで埋めていけばいいだろう。
防具の知識、エネルギーシールド、体格、第六感あたりか。体格とエネルギーシールドは後回しでいいかな。

CAのmodにも悩むな。BFGを3段階取った後、どのCAのmodを取るかって点で。
攻撃CAはほとんど使わないし、エネルギーシールドも暫く使えないから聖なる守護が無難かな。
あとは効果時間か耐久度か、ってところ。まだ保留。


二刀流ドライアドの方は進んでないけど、教えて頂いた鍛冶強化で埋めたソケットをまっさらな状態にする方法を試してみました。
売ってすぐ買い戻せばソケットが空になってるってやつ。
売値43000くらい→買値50万 ……まじでかwww
まだ買い戻せるレベルだけど、そうか売値と買値とでこうも違うのか。
こりゃー気をつけないとな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
