

セイクリッド2 その31

遠距離型ドライアドが10章まで来ました。この時点でマップ踏破率15%。
今まで手裏剣+盾を装備してたんだけど、ふと吹き矢を装備してみたら、なんかやけに与えるダメージが違う。
攻撃力は手裏剣も吹き矢も大差なく、吹き矢には何の付加効果もないのに対し、手裏剣には全スキル+2がついてたにもかかわらず、だ。
まあ属性は炎と氷とで違ったけど、耐性のない敵で試してみてもやっぱり目に見えてダメージが違う。
なんか2倍くらい差がある。
専用武器だから特別強い、みたいなそういうことかな。
だとしたらドライアド用に取っておいた弓とか手裏剣とか全部いらねえな。つかこれまで拾った吹き矢を捨てるんじゃなかった。

そんな吹き矢だが、たまに全く攻撃が当たらない敵がいる。
ラストダンジョンにいた光の塔とかジェネレーターとか。手裏剣なら当たる。
これはあれかな。なぜかコウモリに弓が全く当たらないのと同じ現象かな。
吹き矢がどんなに強くてもサブ武器は必要ということか。

名も無きガーディアンにそこそこ苦戦しつつ、ブゥードゥーカースと絡み草の檻を駆使してなんとか倒す。
卑怯だって?僕には最高の褒め言葉さ。
エンディングを見るのは3回目だが、フリーズはまだない。まあ3回のうち2回は怪しかったけどさ。

今回のクリア時間は10時間2分。マップ踏破率16.8%、Lv28。
暗黒卿と猪突猛進を無事再取得できました。
そのあと専用マウントを取りに行ってもマップ踏破率17.4%でした。なんだ余裕だったのね。

さて、吹き矢の威力に目覚めたりマルチショットにノックバックのmodつけたりしたら世界が変わった。
今まで微妙だと思ってた遠距離型ドライアドだったのに、何この無双。
こんだけ強いなら大地の槍いらねえな。
ドライアドは範囲攻撃に乏しいとか言ってごめんなさい。大地の槍とか使うよりマルチショット連発したほうが断然つええわ。
しかもマルチショットはまだあと一回modを残している…その意味が分かるか?
オールレンジ早く欲しいな。

しかし遠距離ドラ子はトロフィー用のキャラだったけど、この使い勝手の良さは癖になるな。
二刀流ドラを差し置いてメインに躍り出る日も近いかもしれない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
