スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイクリッド2 その34

知り合いの家でオフラインco-opをやってみました。

オフコープの場合は1画面で二人同時に遊ぶことになります。
画面の回転はできるけど、縮尺を変えることはできません。
カメラはずっと引いたまま。
2キャラを同時に画面に収めるならこれが一番いいか。

ただ場合によっては片方が引っかかってお互い進めなくなる聖剣2現象が発生します。
特にスプリントやテレポートで段差を飛び越える場合は注意が必要かと。
下手すれば詰む可能性もあります。

片方がメニューを開いている間は、もう一方は動くことができません。
ワールドマップを開いたときは、カーソルは1コン2コンどちらでも動かすことができます。
メニューやマップを開くときには相方に一言断りを入れた方がいいでしょう。
急にマップが開いてカーソルがあらぬ方向に行ったり、
敵に囲まれてるときにメニューを出されたりすると喧嘩の原因となりますのでご注意を。

敵を倒したときには同程度の経験値がちゃんと入ります。
片方だけレベルが上がって片方が置いていかれるということはないみたいだから大丈夫。
オンラインだと離れ離れで戦うこともあるけどオフの場合は1画面以上離れることができないから、経験値が別々になることもないでしょう。

ドロップ品はオンライン時同様、優先権があります。
だから必死こいてL1を連打しなくてもいいんですよ。
プレイヤー同士が近づくとL1がアイテム所得ボタンではなくなります。何回トレードさせる気ですか。

トレードはお互いオンライン状態でないとできない模様。
しかも、何故かトレードの度にサインインを要求されることがある。うぜえ。
もしかしたらキャラ選択時にサインアップしないと毎回聞かれて面倒なことになるのかもしれない。
要求されずに普通にトレードできたこともあったから。詳細はよく分からん。
それにしても、完全オフラインでトレードしたっていいだろ別に。実に面倒くさい。
あ、ちなみにPS3版ねこれ。箱版は知らん。

序盤の数時間しかやってないから死んだ場合どうなるかまでは確認してません。実際どうなんだろ。

そんな感じ。コープはおまけとよく言われるが、知り合いとダラダラ話しながらやるのはどんなゲームでも楽しいと思う。
近距離キャラ遠距離キャラでお互いの短所をカバーしながら進むもよし、同じキャラで似たようなビルドで暴れまわるのもよし。
フリー対戦でくにおくん状態になるのも人によっては楽しいのではなかろうか。
ものがものだけに大分大味だろうけどね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。