スポンサーサイト


セイクリッド2 その35

いつものキャラとは別のキャラでリビの尻餅周辺をうろついてたら、そこから南の方にある高台に洞窟を発見。
しかし扉に鍵がかかっているようで入れない。解錠とか言われても困る。
左スティックを押し込むと「何かすばらしいこと!」と出るんだが、うーむ、気になるな。
しかし今はどうしようもない。

そういや以前闇の王子と戦ったときに変な紫の輪っかが出たけど、あれディスペルマジックだったのね。
それでバフが消されたのかな?

さて、以前お亡くなりになって生存ボーナスが0になった二刀流ドラ子の続きです。
結局ボーナスとかない方が戦いやすいんじゃないかと思い始めてます。
しかし生きているだけで溜まっていく…まあいいけど。

コラムで15個目の神殿を見つけて、そこらのサブクエを消化します。
そんな中で「救済」クエがバグりました。
衛兵に敵マーク付いちゃったし。もちろん攻撃できねーし。
おかげでクエ進まね。
まあロードしたら治ったけど…相変わらずおっかねーなバグ。

ところで、サブクエでまたスカラベ洞窟に行くことになったわけだが、
よく話題になるスカラベ洞窟ってここのことだよな?
sacred2_sca
右上にあるのはバダウィ。
ここ、ライト・シャドウを問わずメインクエで必ず通ると思うんだけどな。

スカラベは経験値は低いけど、いっぱいいるからドロップがうめえ、とかそういうことかな。
洞窟内にはグリフォンもいるが、そいつは普通に経験値くれる。
ただ、スカラベの中に全く経験値をくれないやつがいるみたいなんだが。
敵の情報確認すると防御力とかが0になってんの。なんなんだろ。

スカラベ洞窟の南にあるモノリスから北西の山の中に神殿16個目を発見。
ここ、細い道というか、そもそも道なのかなんなのか分からない通路を進む必要があってちょっと分かりづらいかもな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!お久しぶりです。

あの洞窟を見つけたんですね♪おめでとうございます!
その扉を正規の方法で開けたら、とてつもなく長いクエストが始まりますよ。

内容は内緒にしておきますね。
きっと検索したらすぐ判っちゃう事だと思うし、
それに、判明したときのあの絶望にも似た感動(?)を
是非体感して欲しい気がします。

私もまだそのクエストの途中にいます。
やっと半分を超えたところでしょうか・・・。
MAPを埋める作業と一緒に平行して楽しんでますよ。

オンラインcoop楽しそうですね~ 私はまだ体験した事がないです。

Re: No title

どうもお久しぶりです、コメントありがとうございます!

実は発見してしまいましたよ、この扉を開ける方法を。
なるほど、ここが噂のオフィスだったのですね。
実は8章に入り口がある、みたいな話は朧気ながら聞いていたんですが、こういうことでしたか。
しかし喜びもつかの間、その次の作業もまた骨が折れそうですね。
グーグル先生のお力でNPCの場所は判明しているとはいえ、マップの広さが憎い…。

先日のcoopは、最初はほんの暇潰しのつもりだったんですが、結局クリアまで同行してしまいました。
ラグがちょっと気になるけど、面白いと思いますよ~。
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
