

セイクリッド2 その36

二刀流ドラ子はLv67。
砂漠の右半分はおよそ制覇した感じ。進展としてはそのくらい。
砂漠は遮るものが少なくだだっ広い上に敵も結構多いから戦い易いな。

そう、杖二刀流+シャープマインドで大ダメージウマー作戦をリベンジしてみたよ。
概要は、シャープマインドで大幅に増える知性を利用して、知性依存の武器で殴ったら実は結構強いんじゃね?
というものです。

そしたら今度はうまくいったよ。
通常攻撃で700とか1000とかのダメージを与えていたものが、2000とか3000とかに化けました。
今の段階で知性は+1500くらいか?細かい数字は見てないけど、武器攻撃力はそのくらい加算されてた気がする。

以前はなんで上手くいかなかったのかな。
シャープマインドを使った直後にステータス画面を確認しても知性に反映されてなかったんだよなあ。
もしかしたらNPCを連れてると駄目とかあるのかも。
あのときはメインクエのNPCを連れて歩いてたんだ。別れるには渦巻く瘴気を倒して7章の領域まで行く必要があったから面倒だったんだよね。

まあとにかく上手くいってよかった。
俺の目に狂いはなかった…。
しかしシャープマインドが長時間継続しないので、実用性には欠けるかな。瞬間火力としてはアリだけど。
こういう戦い方もある、ってことで。

そういえば、微妙と思ってた近接マルチショットも、発動が早くなってきたせいかそこそこ使えるな。
…いや、まあ微妙には違いないが。
つかこれ、やたら密着してないと当たらない気がするんだが。
発動中に少し離れられるともう当たってない感じ。
ついでに、回転斬りのエフェクトの割に、前面にいる敵数匹にしかヒットしてないような。
モーションの長さ以外にも、この辺が微妙たる所以だな。
modを付ければ化けるだろうか…オールレンジ欲しいな。

そこまでスキルポイントを回す余裕がこの先あるかどうかはさて置くが。
今は強化ポイントが欲しくてCA系のスキルに多くポイント振ってるけど、防御面も強化したいのう。
せっかく取った第六感や交渉にはちっともポイントを回せないでござるの巻。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
