

セイクリッド2 その38

今日も砂漠をうろつく二刀ドラ子。
ワラワラ出てくるスカラベの掃討には二刀よりも吹き矢の方がいいな。
あいつ一度寄ってきた後に逃げることがあるからな。近接だといちいち追いかけないといけないからめんどい。
スカラベとは関係ないけど、大きいサソリにうっかり古代樹の樹皮をかけずに挑んだら一撃で1400以上持っていかれたでござるの巻。
4回食らったら死ぬがな。
そりゃー以前のセラフィムも死にかけるわけだ。
死にかけるといえば、クモとか小さいサソリとか相手にしても気がつくとHPがものすごく減ってることがあるわけだが、
あれは変な毒液のせいだよねきっと。ペインなのか毒牙なのか。
いずれにしても時間経過ダメージ怖い。

東ターバック北の洞窟内にてハーピークイーンと戦闘に。
的が小さいせいか、さすがに大地の槍で一撃とはいかないな。
炎耐性が大きい以外は特筆するようなことはなさそうな敵だった。

しかし大分前に戦ったブラッドクロウは、雑魚だと思い込んで鍛冶SWで挑んだら瞬殺されたからな。
このキャラでは気がつかないことがあるのかもしれない。

と思って調べてみたら、こいつもバフ消して来るのか。
そういえば洞窟から出た後しばらくして古代樹が切れてることに気づいたが、あれは操作をミスったわけでなくボスの仕業だったのかな。

その後も砂漠をうろつき、それなりにマップも埋めたところでガルガントロポッド戦へ。
やっぱりこいつも大地の槍一撃だけじゃ死なないな。まあ半分近く削れたけど。
あとは反射とか無視してゴリ押し。

最後にラジャブで報告がてらサブクエをこなしつつ周辺のマップ埋め。
これで砂漠はあらかた制覇した。8章へ進むか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
