

FFCC EoT その35

FFCC EoT プレイ記録35

例によってクエストでレシピ集め。

・インビジブルバトラー2
宝箱からオニオンヘルムとオニオンアーマーを狙います。
ここは宝箱がすぐ取れるからやり直しが楽です。
オニオン装備は実にFF3ぽいですね。懐かしい…いやディシディアで見たばかりだからそうでもないな。

・モンスターコレクター4
報酬で怪しいきぐるみ、宝箱から大臣メガネと大臣服が狙えます。
リルティ&グラビデは使えるね。ステもドーピングしまくってるからクリア自体はすごい楽でした。
でも肝心の宝箱の取り方が分からん。
セルキーを連れてって、スイッチの上から二段ジャンプしてもリフトに間に合わないんだけど。
仕方がないのでギルタワー。4個くらい置いて飛びました。
大臣装備にアルテマシルクが必要なのでまたハチミツ酸集め。
大臣装備はセルキー女専用。結構かわいい。

・インビジブルストーカー2
報酬でロイヤルアーマー。
アダマンタイマイからハデスの兜、ダイダロスからハデスの鎧が狙えます。
兜がなかなか出なくて何度も何度も亀を探してはカメェェェェェ。

・ボォォスラァァァッシュ!
まあボスラッシュでもボスラーッシュ!でもいいんだけどコレの方が確実なので。
ラスボス撃破後のタル、多分右のタルから小さな王様の王冠、左のタルから小さな王様の服が低確率で出ます。
同じようにラスボス前のラーケイクス撃破後のタルから将軍の兜と将軍の鎧が狙えます。
あとラスボスからまだ取ってないアルテマウェポンと焼き払いのほうきが目当て。
成長率うpジュエルをつけまくって育てたキャラでやってるのでクリアそのものは楽なんですけど、やっぱり時間はかかります。
こればっかりは気長にやるしかない。

で、合間にちょいちょいリバーベルでカニを狩ってたらやっとふるびたけん一個でたああああああああああ!!!

竜の髭はNPCが装備してるらしいので、必要なふるびたけんはあと4本…頑張ろう。
効果あるのかどうか知らないけど、
グレーフィンをいっぱい作る→Lv3まで育ててジュエル変換→果報の蛍石:大を装着
3つか4つつけた状態で戦います。
つーか女神のほほえみってどういう効果なの。検証してみた人いるのかな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
