

今週のサンデー

今週のサンデーの感想。

・神のみぞ知るセカイ
わろたwww
遊び心あふれる一回。なんだかんだでこういうイタ回は久々かも。
まさか攻略の途中に挟んでくるとは。
しかも来週休みかよwww
良い子のみんな!神にーさまの言う事を真に受けちゃだめだぞ!
リアルに考えると恋人よりも友達の方が絶対に大事だと思う。
友達は一生ものだけど恋人は一瞬だからな。

・マギ
シンドバッドの狙いはアリババでした!
そういう話を前にもしてた記憶があるようなないような。
やっぱり生身でも強いな。さすが格が違った!

・ARAGO
ここからジョーのおっさんの過去編。
パッチマンに相棒を殺されてなんだかんだでアラゴを憎んでなんだかんだで仲直りする。
そんな展開。


さてWaltzの一巻を買ってきた。一巻は苺原くんが襲われて蝉が助けに(?)来るところまで。
ゲッサンの立ち読みとかなかなかできないっぽいから、今後は普通に単行本を買うとしよう。
ついでにマギ3巻も買う。やっぱおもすれー。
ちょっと展開が早い気もするけど、最近の連載の中ではオーラが違うからなあ。大事に作品を育てていってほしいかも。


今週はなんといっても神汁アニメ化がメインだな。
まあアニメ化の情報は既にネットにうpられてたから知ってたけど。
とにかく本誌発表を待ってたみーに一言おめでとうが言いたくて、ついでにニャルラジでフォロアー募集とかしてたもんだから、うっかりツイッターに登録してしまったよ。
先生のとこに直接書きに行く勇気はないので、ハッシュとやらを利用しておめでとうって言っておいた。
なにやら、連載初期からアニメ化の話はあったそうで。
確かにオーラはあったからなあ。クオリティ高かったし。今のサンデーじゃ他にアニメ化できそうなのもないし。

アニメ化決定、以外の具体的な内容はまだ決まってないみたい。
朝アニメになるか深夜アニメになるか。…いや朝は危険だ。
ストック的には2クールできると思うけど、とりあえず1クールやってDVDの売り上げ次第って方針かなあ。
でもなんとなく、DVDの売上は3000とか4000とかの採算ギリラインな気はする。
エロないし、パンチの効いたネタ要素があるわけでもないし。
制作会社とかアニメの出来如何にもよるだろうけど。京アニなら1万は固い。シャフトは多分合わない。
にゃんこい・たいやき・まにまにみたく「面白いけど売れない」タイプになりそう。
でも小学館パワーで2クールくらいはやって欲しいな。

あとは中の人が誰になるかも気になるところ。
桂馬の声は絶対女だと思うんだけどなあ。
でもなんか男の方がいいって意見をよく見るし、たみー的にも諸星の中の人とか言ってるし。嘘情報だけど。
今の男声優でああいう声の人って誰だろう。思いつかん。今でも思い出せるくらい特徴的な声だからなあ、古川登志夫さんは。
まあ、このさい棒読みじゃなければ誰でもいい。
ヒロインズも無難に近年の売れっ子達が担当していくことになるだろう。

桂馬with2Dガールズの歌うEDテーマが楽しみだ。
川澄・能登・むらこ・花澤、声優界の歌うめえええええ要因を集めて地獄の…いや天使の歌声を。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
