

セイクリッド2 その45

9章領域の北の方はウィスプだらけでうざい、二刀ドラ子です。
ウィスプに対する命中率が約60%。微妙~に当たらない。
それ以前に、なんかあいつターゲッティングしづらいんだけど。
ブンブン剣振ってるのにふと気がつくとマーカーがついてなくてガッカリする。

あと、ウィスプの使ってくるびよーんって感じの攻撃、あれは氷属性じゃなくて魔法属性なのね。
ステータスで確認できる攻撃属性が氷だったからてっきり。
ちゃんとレリックを外して確認した。
225くらいの被ダメが、魔法レリックを2つ外して400くらいに。
逆に魔法レリックを3つつけたら180くらいに下がった。
ドラ子の場合はこの程度のダメージは気にする必要ないんだけど、高難易度に行ったときのために覚えておこう。

ウィスプの他にもブラッドドライアドのシャーマンが絡み草を使ってくるのがうざいね。
これ防ぎようがないのかな。
あと、なんかあらぬ方向から矢が飛んでくるなー、と思ったら、敵もトーテムポール使ってくるのな。
やっぱりダメージは低いが、高難易度ではうざくなるのだろうか。

ところでヒーローチェストの中身の重量が1400くらいなんだが。
そろそろ整理しないといかん。重量オーバーするとチェストの中身が吹っ飛ぶという話もあるし。
というわけで、主に武器を中心に売却する。
☆2つのものは全部処分、☆3つの武器も、スロットの少ないものやどう考えても使わない両手武器、Lvすら被ってる同じ武器はばっさり切り捨てる。
それから被ってるルーンをBFGや偉大なる再生あたりと交換してセラやエルフに食わせる。
これで1100くらいに落ち着いた。この程度の余裕があれば大丈夫だろう。

つか、ふと気がつくとチェストの中の装備品とか使ってないなあ。
新キャラ作っても、チェストに取っておいた武具が装備できる頃には別の何かを拾ってたりするし。
レリックは手軽に売れる換金アイテムとして取っておくが、他はセット装備や鍛冶用アクセくらいしか必要ない気がする。
もっと気前よく処分しても困らない気がする。ブロンズやシルバーで手に入るブラガ装備もいらねえかも。


そういえばクラスクエをクリアしますた。
クエの内容は相変わらずカオスだなwww実はシャドウ側の方が全体的に分かりやすいんじゃねえかこれw
ともかく報酬としてキベレの歌声という弓矢をゲット。
…弓矢か…。吹き矢がよかったな。
まあ今の吹き矢よりは数値上の攻撃力も実際の与ダメも明らかに強いので、弓矢に持ち変える。
しかし着弾時間0の吹き矢の方が何かと便利な気もする。悩みどころ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
