

セイクリッド2 その46

二刀流ドラ子がLv75になりました。
スキルの二刀流と、大自然修練をマスター。
二刀流は命中値が増えるからこのままポイント振ってくとしても、修練の方はこれで打ち止めでいいかな。
しかし、マスターするとCAレベル上限大幅に増える、とか書いてあった気がしたが、あまり変わってないような…。
まあ今後はポイントの振り方を変えてこう。

フェイステロンをさくっと倒して10章へ。
ついでに猛者のトロフィーをゲット。やったぜ。

10章の敵は、デーモンがLv74、バーニングスケルトンがLv76。
だいたいLv上限っぽいけど、もうちょい先がある気がしなくもない。
デーモンの類は、だいたい攻撃に魔法属性が乗ってる。
被ダメが300とか400とか普通に食らう。やるじゃん。
レリックは魔法属性を3つつけといていいかな。

10章はほとんど一本道だが、途中で分かれ道に入って20個目の神殿を発見。
巡礼者のトロフィーをゲット。
ここにはついでにアスカロンの社員もいる。この時点で残りはあと2人。

最後の洞窟に入ったところで、犬もウィスプもLv76。さすが10章だ。マーカーが赤いぞ。
犬は炎っぽいのを投げてくる技がうざい。
この炎はやっぱり火属性なのかな、と気になってちょっと検証してみた。
そしたらこれも魔法属性っぽいね。魔法属性のレリックを外したら被ダメが増えてたわ。

大いなる機械入り口の裏手で、最後のアスカロン社員を確保。どうやらクエストが更新されたようだが今はクリアすることが先決だ。
というわけでラストダンジョンへ。
…さて問題は、ここまで来てツアーガイドのトロフィーをゲットできていないということだ。
おかしいな…かなりマップ探索頑張ったはずなのに…。軽く絶望した。

それはさておきラスボス戦。
大地の槍は名も無きガーディアンにも有効だ。運が良ければシールド全部と体力の半分程度を軽く持っていってくれる。
あとみかわしの塵やブゥードゥーカースが有効だったのか、割と戦いやすかったよ。

この辺で確認してみたが、敵のLvで一番高かったのがLv78。この辺がシルバーのレベル上限なのではないでしょうか。
なんか中途半端な気もするけど。

そしてED。今回もフリーズはなかった。

さて、これでゴールドに進めるようになったんだけど、アスカロンの続きとツアーガイドのためにもう暫くシルバーに留まります。
またマップの黒いところを埋める作業が始まるお…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
